SSブログ

 今日のおいもの出来事      2023年9月15日(金) [お店のこと]

 一昨日発行したおいものせなかだよりのオモテ面が修正で汚いですす(^-^;。

 できた!と沢山コピーした後に、展示会用の秋冬服の入荷遅れが分かって、開始を1週間ずらしました。なので、水曜午前中に通信をもらった方の日程は修正前のです、すみません。


 修正テープで直してましたが、残り少なくなって、コピーし直すにあたり、ウラコラムも少しだけ文章を書き直しました。大筋は変わりませんが、よかったら訂正版を見てください(#^^#)。


 今日、若い女性の方がフェアトレードの服を試着されて気に入り、そのまま着て帰ります(笑)。予定外の服のお買物に、試着した服のまま「お金下ろしてきます!」と、急いで岩手銀行まで走って行きました。「この服着て逃げませんから。お財布を身代わりに置いていきます」と。(笑)


 急に服を決めてしまって大丈夫ですかと心配すると、「前にこちらで買ったフェアトレードの服がとても良かったので、大丈夫。信用しています」と笑顔。

 さらに、「こちらの公開質問状が、Facebookで弁護士さんから回ってきて、とても参考になりました。お会いできてよかったです」と言われて、本当にうれしいです。



 昨日のわらしべ農園さんの野菜に、今日はヤサイノイトウさんの野菜が入荷して、ワサワサ、イキイキとニンジン、ピーマン、オクラ、ナス、モロヘイヤ、枝豆、じゃがいもなどがまだあります。


 毎週、仕事帰りに野菜を買いに来てくれるAさんは、蚊に食われやすいようで、「先週は厚いスパッツを履いてきたのに、スパッツの下の方と手首を蚊にやられました」と言って、今日はなんと膝までの長靴を履いてきました。


 「え?長靴ー!それはうちに来るのに、蚊よけ対策で?」

 「そうです!でも、長靴の中に蚊が入ったら困りますね」


 いやあー、ごめんなさい。私も、蚊には本当にイヤ。お客さんが入ってきて、すぐ手足を掻き始める。なんて店だ。菊花線香も毎日焚いてますが、消えるとすぐ寄ってくる[むかっ(怒り)]


 草が多いからかな。「自然がいっぱいだから仕方ないですよ」とお客さまは寛容ですが、何とかしたい。蚊がいなくなる対策があれば、教えてほしいですー。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。