SSブログ

 明日の野菜など        2023年7月6日(木) [おすすめ商品]

 今日は本当に暑かったですね。岩手の初夏に、こんな真夏日あったかな?

 かなり体調も回復して、声も普通に出るようになりました。ご心配おかけしました。


 一番打撃を受けたのが、おいもだより5,6月号です。結局出せなくて、表は梅のことやイベントのお知らせなど8割方書いてましたが、それもお蔵入りになりました。

 7,8月号を早くと焦っていますが、通信のメインのお知らせがなくなり、初めからやり直しです。
 もう少し、待っててくださいね(´;ω;`)ウッ…。

 これまではブログや通信書きは夜の仕事、または休みの日にでしたが、今回の体調不良で夜は無理しないで早めに寝るようにしました。前はいつも0時前に寝れなかったのです。


 紙の2か月に一度の通信では伝えきれないことを、ネットでサクサク発信できればいいのですが、無理しないで体を労わりつつ長くお店を続けることが大事と思い、発信もできる範囲で頑張っていきます。


 先日のブログで完熟梅の電話連絡不要のことを書いたら、ご連絡頂いたのがお一人でした。それだけ、梅のご注文の方はブログを見ている方でないのだ、だから締切りも知らないのだと、ちょっとショックだったわけで。


 あらためて、紙の通信と店頭でのお知らせにも力を入れないとと感じた次第です。

 
 今野菜の葉物が少なくなっています。夏野菜が採れる前の端境期です。
 今日わらしべ農園さんの野菜であるのは、ズッキーニ、アイスプラント、空心菜、いんげん。

 明日のヤサイノイトウさんの野菜は、ロメインレタス、新玉ねぎ、相模半白きゅうり、ズッキーニ。


 無農薬の野菜は、野菜本来のうま味や甘味があり、本当に美味しいです。
 買って食べることが、農家さんを支えることにもなります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。