SSブログ

 おいものおなか号外 市長選挙版   2022年1月19日(水) [政治・経済・社会]

 一昨日の休みはおいもだよりでカンヅメ(;^ω^)、昨日はおなかだより?でカンヅメ(笑)。
 丸2日パソコンに向かうか、手書きで書いて、夕べは午前3時までかかり、できました!

 おいものおなか(せなかの号外、笑)花巻市長選挙版です!

 あと数日だから、もっと早くに出せばよかったのに、事情あり、最後まで頑張ろうと。

IMG_7393[1].jpg

 特に投票に行かない若者にも読んでもらえるよう、情報は伝えたいしで、固すぎずくだけすぎず、おいもらしさ満載(笑)。めったにない号外ですよー。


 政治家が嫌いな私がこんなに選挙に力を入れるのは、本当にないことなんです。
 でも、今回は違います。絶対まさみちさんに市長になってほしいと願っています。

 今日手づくり味噌を届けてくれたウレシパモシリ農園さんも、「今回は珍しくうちも選挙に、小原さんを応援してますよ。小原さんになれば、月1回のオーガニック給食が実現できるかもしれないし」

 
 また、別のお客さまで、こんなことも言ってました。「友人が上田市長の臨時秘書をしていたことがあって、毎日市長室からバカヤローって怒鳴り声が聞こえて、イヤだって」

 私はこの号外の最後の方に書いたのですが、精神疾患・うつなどの心の病になった職員と家族のことを思うとつらくなりました。なぜ訴えられないんだろう。

 ここまで問題になっていながら、平気で3期目もやる神経とそれを支援する人たち…。
 日本は人権の意識がまだまだ低いのだと、あらためて思いました。
 

 小原さんが市長になったら、ほんとうに市民の声を聞いて市政を進めていくはずです。
 年配の方たちは、変えたくない人も多く、頼まれたから、知り合いだからとしがらみで動きます。それだと花巻はいつまで変わらない、良くならないのです。

 若い人たち、子育て世代、ぜひ投票に行ってくださいね!お友だちに伝えてね。
 期日前投票がおすすめ、出口調査で優勢を報道するから、それも影響大きいからと聞きました。

 おいものおなかの号外は、お店で渡していますが、コピー、拡散歓迎です!
 裏面は、先日紹介したチラシが争点がわかりやすいので切り張りしました。


 小原まさみちさんの選挙カーの様子は、増子義久さんのヒカリノミチ通信で毎日実況しています。
 何だかほっこりとした気分になり、面白いです。http://samidare.jp/masuko/


 ヒカリノミチ通信12.28に市職員からのパワハラSOSの手紙が全文掲載されています。
 
IMG_7394[2].jpg

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。