SSブログ

 コロナワクチンのお話し会    2021年10月12日(火) [コロナとワクチン]

 子どもたちへのコロナワクチン接種については、私はかなり不安と疑問があります。

 10代、20代の若い健康な体の中で、今回の未知のワクチンがどう影響するのか?


 先日も和歌山で小学校6年生の子が接種後に死亡した事実を隠蔽しているとか、いやデマだとか様々な情報がネット上でも飛び交っていますが、何が本当なのかわかりません。


 ただ、このワクチンの有害性やリスクを国もマスコミもきちんと伝えないので、ちゃんと理解して自分のからだと相談してから判断しましょうということは発信してきました。


 アレルギーなどで接種できない人、ワクチンのリスクが怖い人など、打たない人への圧力や差別がどんどんひどくなっているように思えます。

 うちのお客さまは打たない人が比較的多いのですが、職場での嫌がらせや差別的言葉を聞いて、絶句してしまいます。少数派の意見も尊重してほしいと思います。


 どうして、こんなに分断された、ギスギスした世の中になってしまったのか…。

 6月と8月にワクチンのお話会を開催しました。参加された皆さんは特に子どもや若者への接種を心配している方が多く、今後どうなっていくのかと日本の社会を心配しています。


 今もワクチンに不安を持つ方がお店に見えるので、来月3回目のお話会をやります。

 特に講師はいない、参加者の情報交換、自由なおしゃべり会です。


 11月7日(日)10時~12時ころ おいものせなか+カフェ

 参加費 500円 お茶とお菓子 定員10名ほど(要予約)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。