SSブログ

 今日は梅干し日和     2021年8月19日(木) [おすすめ商品]

 今日は久々に夏らしい暑い1日でした。

 お盆前から天気が悪くなり、梅を干すタイミングを逸して空をにらんでいました。
 やっと、今日だ!と嬉々として30キロの梅干し作業を行いました。

  IMG_6575[1].jpg

 よかったね。やはり、陽に干すと色も柔らかさもちがうんです(*^^*)。
 あと2日、いや1日だけでもいいから干したいな、お天気よろしく。  今日、わらしべ農園さんの野菜は、モロヘイヤ、空心菜、セロリ、青紫蘇、バジル、玉ねぎ、トマト、ナス、丸なす、きゅうり、ズッキーニ、にんにく、キャベツ、かぼちゃなど。  明日のヤサイノイトウさんの入荷予定の野菜は、  ビーツ2種、ピーマン3種(クリーム、黒、緑)、ナス、オクラ2種  最近低温の日も続き、明日の朝の収穫状況により、多少変動もします。  先日、菊池牧場のソーセージも入荷しました。今、全種類揃っています!  舌入りのツンゲンブルストも半年ぶりに入荷、新しいヤーツクブルストも。  お店の冷凍庫にいつもありますので、どうぞご自由にご覧ください。   IMG_6227[1].jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。