SSブログ

 もうすぐモッコウバラ       2021年5月9日(日) [お店のこと]

 クリーピングタイムが満開です。

    IMG_5929[1].jpg

 お店の入り口付近に植えたのに、毎年勝手に南に向かって移動して!道路にはみ出ています(^_^;)。手でサラサラッとなでると、手にタイムのいい香りがします。

 タイムが満開になるといよいよモッコウバラが咲くのですが、今年はどうかなあ。

  IMG_5914[1].jpg

 悲しいかな、一番花のセンター部分が枯れ木になってしまいました(*´Д`)、なぜなぜ?

 
 そこ以外は元気につぼみをつけています。奥の方に行くほど、モリモリです。

    IMG_5918[1].jpg

 先日枯れ枝をバツバツと切っていったら、少し明るくなりました。それもよし。
 10周年で植えたバラがもう18年。何も世話しなくても、よく咲いてくれたと感謝です。

 モッコウバラ、もうすぐ咲きます。今年はいつものようではないけれど。


   IMG_5932[1].jpg

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。