SSブログ

 展示会有難うございました  2021年5月5日(水) [フェアトレード]

 今日で、フェアトレードの服の春夏展示会が終了しました。
 昨日は定休日のつもりが急きょの営業で、火曜日だしヒマだろうから通信書きでも~と思っていたのが、大きな誤算でした。

 大体、「え、元々休みだったんですか?」と、まったく通信もブログも見てない(^▽^;)展示会の常連さんが来て下さり、予想外に忙しい1日でした。


 うって変わって、今日はほづみさんが来てくれたのに、連休最終日はどこも出たくないのか(^_^;)、とてもヒマな展示会最終日でした。


     禍福はあざなえる縄のごとし


 なので、私はタンスのフェアトレードの服を引っ張り出して、ほづみさんにコーディネートのアドバイスもらったり、展示の服をとっかえひっかえ試着しては「どう?」とお客さんも演じたり(笑)。


 いずれ今年も無事終了し、まずまずの服の購入に結びついて、本当によかった。今回展示服のフェアトレード団体、ネパリ・バザーロとピープルツリーもきっと喜びます。

 コロナ禍で途上国の生産者の収入も減り、生活が厳しい状況を直に感じて何とかできないかと奮闘している団体スタッフ。今回もご注文の方へのプレゼントを準備してくれました。


 いつもフェアトレードの服を愛用しているМさんは、職場でいつもはいてる保多織ガウチョパンツがくたびれてきたのでと新しくご注文。Sさんも毎日のように職場に着ていきます。


 あらためて、皆さまのご理解とご支援のお買物で、今年も春夏展示会を開催、終了できて、本当に有難うございました。もう17~18年か、展示会を続けて。「感謝」のひとことです。

 また、ほづみさんという頼りになる助っ人のおかげでもありますよよ~(^^;。


 
       IMG_5697[1].jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。