SSブログ

 新たなテーブル席には      2020年6月25日(木) [おすすめ商品]

 先日のテーブルはレジの脇の一番目立つところに置きました。

 そこは、観葉植物の大きなカポックが置いてあった所ですが、葉っぱが落ちて元気がなくなってきて可哀そうだった。ずっと日が当たらなかったからか、声をかけなかったからか。

 なので、今まで木を隠れみのに人見知り店主がコソコソと、お客さまが緊張しないようにと気遣うのはやめて(^▽^;)、季節のおすすめ商品をデンと置くことに。


     IMG_4360[1].jpg

 あのテーブルなじんでますね~。早速「うわー、きれいになった」と言われて(^_^;)。

 夏の季節商品やブログ紹介で突然地下から浮上したバルサミコ酢。白バルサミコが売れて欠品になり、入荷待ち。ハーブソルト、ペッパーソルトも人気のおこぼれに預かり喜んでおります。


 左手奥にあるのは入浴剤。コロナのストレスで、お風呂くらいアロマでゆったりと、久々に商品を入れてみたら、意外に人気でびっくり。

 フォアバスの天然ハーブ100%の入浴剤は1包が税込み110円。あまりに安いのでホントかいなとサンプルにと開けてみたら、すごいいい香りに「うわー」とのけぞり、お客さまと「え、これで100円?」

 ラベンダー、ローズ、カモミール、ローズマリーで、たまには贅沢なアロマ風呂を。


 その前に転がっている紫のボトルも、天然の入浴剤でDr‘sアロマバス。医師が処方したハーブブレンドで粉末タイプ20回分。これはリラックスというラベンダー系で2200円。


 このシリーズは色々な香りがあって、手前の3包パックはギフトやお試しにどうぞ。

 ただ、天然の精油を使っているので、お風呂に投入すると本当にマイルドな香り。
 うっとりする香りを期待すると、少し物足りないかもしれません。


 入荷して早速買ってみたKさんは、気に入って下さり、まとめてご注文を頂きました。

 「ほんとはいけないんだろうけど、トイレにこのアロマをお皿に入れて置いたら、すごくいい香りがするんですよー」と笑いながら、Kさん。


 小学6年生のお子さんが、毎日お風呂に入れないとだめで、と話してくれました。

 「発達障害を持っていて、音にも敏感なので、夜の雨や風の音を怖がって眠れない時が多くて、私も起きて付き添ったりしていました。

 この入浴剤を使ったら眠れるようになって、夜は熟睡できるようになったので、本当によかった。この子に合っていたのでしょうね。自分で必ず入れてお風呂に入るんです」


 ちょっと感動してしまいました。いつもニコニコとほんわかムードのKさんです。
 よかった、少しでもお役に立てて。こちらこそ、ありがとうございます。


 明日はヤサイノイトウさんの野菜が入荷します。  
 レタス、そら豆、レッドマスタード、新玉ねぎなど。

 ふえき農園の豆腐も入荷します。バナナも今週入っています。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。