SSブログ

 ワロタ寿司店    2018年6月20日(水) [暮らし]

 先週、娘は誰かのライブを観て、夜行バスで帰省する前に食事の写真をラインで送ってきた。

 ウニ、トロ、イクラ…うわ、メチャクチャ美味しそうな握り寿司。回転寿司でない!?
 まったく、子どもは親よりもいいもの食ってるな。親はいつも自分のことは後回しだもんね。

 私「いいなあ!あちきも連れてって」(…どこの寿司屋かなあ?)

誰も反応なし。。。


 私も、その日お客さんが買ってきてくれたカフネのお弁当とプリプリのホヤを撮って送る。フフン、こっちも美味いぞ!肉食系若者は反応薄し。
 カフネhttp://cafune-morioka.tumblr.com/ 


 息子「ワロタ。何店だ?」

 娘 「有楽町新館」


 ふーん、ワロタ?寿司屋らしくない、うまそうじゃない、変わった名前だな。
 ワロタ寿司店。有楽町店。カシャカシャ。パソコンで検索しても出て来ない??

 もう夜遅かったので、ラインで「ないよー」と送っても、誰も反応しないだろう。

 翌朝夜行バスで着いた娘に、寝起きの顔でいの一番に、「さっぱり出て来ないのよ、寿司屋のワロタ」と言ったら、「はぁ?ヒッ、ヒッ~!」と、腹をよじって笑い転げた。

 こっちは、さっぱりわけがわからない。ワロタってなんだ?名前じゃないのか?

 笑いながら娘がワロタの説明をしてくれたけど、何回聞いてもわからん。

 ま、いいや。ハハのおバカでワハハと笑えたんだから。いつかワロタ寿司店に行こうっと。


    あー、わろた、わろた



明日㈭はわらしべ農園の野菜が午後2時頃入荷します。
明日13時過ぎから16時前まで酒販研修で店主不在です。  
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。