SSブログ

  ネパールカレーでネパール支援!        2015年5月25日(月) [+ Cafe]

  きのうは、ネパールカレーランチでした。
  外では、チャリティーバザーをやって、お客さん自体の来店が少ないので、そんなに売れた
  わけではにのですが、5000円くらいの売上げとカレーの収益と合わせて、少しでも募金に
  つながれば、まずは第1回目よかったかなと。次は、もう少し広報もしっかりやらなくては。

  カレーは、ほとんどの方がネパールカレーが初めてですが、卵の生産者の河内山さんの
  元気な地鶏のワイルドな固さ、ダシもよく出てて、おいしかった!と好評でした。
  今回は2羽成仏して頂き、河内山さんの支援にと頂いたもも肉も使ったので、抜群の味(^_^;)!

  つけ合せの「じゃがいものアチャール(漬物)」も、好評でした(*^。^*)。

  ご来店、ご協力頂いた皆さま、有難うございました。
  ネパールの復興は時間がかかりそうですので、おいももこんなかたちでできることで続けます。
  写真、気づいた時は、被写体になるものが何もなく(>_<)。ご想像ください。

               とうふ.jpg

  さて、今週の木曜日は生もの日で、長年続けてきた新潟のわむのとうふが、ついに最後です。
  6月下旬からは、引き継いでふえき農園という農家さんが作りますが、ぜひ、わむのとうふを
  食べてみてください。人気の油揚げ、がんもは冷凍もききます。おぼろ豆腐もおいしい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0