SSブログ

  「風蔵」展示会のフライヤー             2014年2月2日(日)  [イベント]

  今日はまた雨で雪の道路がグチャグチャになり、1月に雨なんて、やっぱりヘン(・へ・)。

  今日は、先日お知らせした小森陽一さんの講演会に行ってきました。
  会場は満席で補助椅子を出すほどの盛況ぶりでしたが、若い人がいなかったのが残念!
  
  内容は平和憲法9条の改憲と阿部政権の戦争に向かう危険さを政界歴史的なことからの
  お話でしたが、ふだんから関心がないと、ちょっと理解にむずかしい講演だったかもと…。
  でも、どれだけ、今この国が戦争をいつでもできるようにしているかと改めて認識しました。
  9条の会で出している冊子も買ってきたので、勉強してから、ブログに書きますね。

  終わってすぐお店に帰り、今日はお客さんも少ないねえと、お店番のほづみさんと苦笑( ..)φ。
  風蔵の涼子ちゃんが、3月の展示会のハガキ(フライヤーという)を届けてくれました。

               無題.jpg

  とてもセンスのいい素敵なフライヤーで!うちのではないようで(笑)、ほんとうにうれしい!
  何事も遅くてのろい私と違って、若い人たちはササッと仕事が早くて、いやあ助かります(^.^)。

  風蔵のブログはこちら。相方のちほさんが、作成したフライヤーの想いを書いています。
   http://stm19.blog79.fc2.com/
  今年最初の、この企画展から、カフェでカレーなどの週末ランチを出したいと思います♪
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

naoko&keiko

おはようございます。
私も小森さんの講演会にはいきました。
とても楽しく、そして解り易かったです..。
こういう事を多くの人に学んでほしいものですね。
特にこれからを担う若者は..。
まだまだ勉強しないといけないことが沢山ある..といことが今は
楽しみに変わりました!

             なおこ
by naoko&keiko (2014-02-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1