SSブログ

 コーヒーの大失態!水沢のお客さまへ…      2013年10月26日(土) [+ Cafe]

  明日はうちのヨガの日ですが、お店、カフェの営業は通常通り、12時から夕方5時まで
  (日曜日)やります。ネパール・カレーも限定数ありますし、かぼちゃプリンもありますので、
  どうぞ、ご来店ください。

  今日は、コーヒーでちょっとミスをして、いや、私の中では大失態ですが、落ち込みました。
  
  コーヒーをご注文されたお客さまが帰られた後に、下げたカップを見たら、コーヒーの粉が!
  なんでーーと、ペーパーフィルターを見ても破けた感じではないし、考えられるとしたら、
  トイレはどこですかと聞かれた時に、挽きたての粉をフィルターに移していたので、そちらに
  気をとられて、手元がずれて、フィルターとサーバーの間に粉が落ちたのでは…と。

  それにしても、「おすすめは?」と聞かれて、コーヒーをご注文して下さったのに、ざらざらした
  粉が少しでも口に入っては、せっかくのコーヒーもまずく、不快に感じられたのではと思います。

  気づいた時は、もうお客さまが出られた後でした。恥ずかしいミスですが、もしかしてブログを
  見ててくださったらと思い、書きました。

  スパッツなどを買ってくださった、水沢のお二人連れのお客さま。
  今日のコーヒーはとてもお金をいただけるものではないので、どうかまた来て頂けますか。
  今度こそ、気をそらさず、おいしいコーヒーを淹れて、お出ししたいです。
  本当に、申し訳ありませんでした。万が一、私が不在のときは、、その旨を言って頂けますか。

  お水はセルフで、会計は前払いでと、ほかとはちょっと違うやり方をしていますが、
  ほかにも何かお気づきの点、ダメ出しがありましたら、遠慮なく教えてください。
  お店は20年でも、カフェはまだまだ新米です。皆さんに支えられて、成長していきます。
  よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0