SSブログ

 ジン・トニック                    2012年8月25日(土)

 先日お知らせの映画の会場が、駅に隣接でなく、目の前だそうです。失礼しました。
 私もとても興味のある映画なので、明日は午前中観に行って、午後には戻る予定です。

 さて、今朝の新聞で、原子力規制委員会の人事が、ほぼ決定されたようです。市民からの反対
や民主党内からも反対があったにもかかわらず、一番原子力を推進してきた問題の人が委員長に
なって、何が規制できるのでしょうか。ある人は原子力寄生委員会とあきれていましたが・・・。

 ブログの話題も日々いろいろあって、頑張ればこまめに更新…ですが、少しずつこなしていきます。

 
 とにかく毎日暑くて、「ここは、木に囲まれて涼しいね」と言われるおいもでも、挨拶は「暑いねー」。
 一日の仕事を終えて、夜の発泡酒やビールがせめてもの楽しみなこの頃ですが、暑さ・寒さがひど
いとたまに強い、ジンやウオッカを飲みたいと、自分用に1本買ってて、ちびちび飲みます。
 
 最近、以前買っておいたトニック・ウォーターを取り出して、ジンと適当に混ぜたら、ジントニック!
 これが、すごくおいしくて、「ウワ―、これぞジントニック。やっぱり、カクテルはカフェ・バーよね。
 六本木、青山、、、。ああ、目をつぶって飲もう。」

 夫「なんで?」

 私「雰囲気も何もない台所で、間接照明もないし、音楽もないし、目の前に暑苦しい顔があるし。
 あ~、若かった頃、カウンターでバーテンダーがカシャカシャ作ってくれた、カフェ・バー。バー!」

 夫「ふーん、もう2~3年もすれば、自分がバアになるよ」
 
 私「・・・(--〆)」

 娘を連れてった病院の受付で、「おじいさん」とよばれた人(夫)に言われたくないな。ふん。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0