SSブログ

 大学生・高校生のフェアトレード・サークル    2012年5月14日(月) [フェアトレード]

 5月12日(土)は、岩手大学の「フェアトレードいわて(FTI)」の学生と、不来方高校のボランティア
サークルの高校生とで、総勢18名の若者がお店を訪問してくれました(^o^)。

 高校生は近いうちにフェアトレードのイベントを行なう予定で、FTIの新メンバーと一緒に勉強です。
 5人の男の子は、高校生。フェアトレードの紅茶やハーブティーを出しました。

                学生.jpg

 私が簡単にスライドを使ってレクチャーしました。が、小一時間くらいの講座のつもりが、力が入って、
ついつい一時間半以上と長くなってしまいました。予定時間オーバーで、ごめんなさ~い。

 大学生の女子たちは、フリ―スペースにあった古い物が気にいったようで、レトロな雑誌やポット、
革のバッグなどを、喜んで買っていきました。へー、こんなに若い人たちが。面白いものですね。

 午前中のその時間にいらしたお客さまには、私が応対できず、すみませんでした!  みんな元気に盛岡方向に電車で帰っていきました。電車賃使って来てくれて、ありがとう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0