SSブログ

 雨もりとほりだし物                 2012年2月25日(土) [お店のこと]

 今日もなんとブログを更新します!大雪でお客さん少なく、最近発送もないし。ということは、ヒマだから書ける(笑)。どうでもいいネタは避けていたけど、なるべくマメに。3月は忙しくなりそうだから。

 ここ2日間ほど、朝起きたら、雑巾やモップが凍ってなくて、びっくり。少しずつ緩んできているんだ!
 と、喜んだのもつかの間、お店のレジの真上から雨漏りして、机の上にぴっちゃん、ぽっちゃん。

 いつも3月の雪どけの頃にトイレが水びたしですが、2月にちょっと緩んで、それもレジの真上(>_<)。仕方なく、レジを前に斜めに移動して(お店が狭くなる!)、バケツを3つ置いて、よーしこれで万全!と備えた途端に、雨漏りぴったり止まったの。あー、疲れた。家が古いと、余計な神経とストレスたまるよね。

                      雨漏り.jpg

 
 さて、手漉き紙を置いてた棚に、中古品だけど新品もあり、お宝?のようなコーナーをもうけました。
 昔、リサイクル・ショップをやっていた頃のまだ使えるけど捨てられないものをどんどん処分します。
 
             中古品コーナー.jpg

 いろんな面白い掘り出し物が出るかもしれませんよ。食器、雑貨、家具など、時々のぞいてみてね。

              おひなさま.jpg
              貝のおひなさまは1000円、千代紙のおひなさまは500円

 今日は朝から大雪で、雪かきが追いつかない。気温上がらず、ストーブ炊いても、寒い寒い。今、ラジオマン・ジャックを聞いてたら、今日は岩手のリスナー投稿が多いらしい。うちのブログもひと役(笑)?

                            雪かき.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あずま

もう限界!
僕も昨日のラジオを聴いてました(笑)。
だいぶ、春めいてきましたね。
by あずま (2012-02-26 10:22) 

bun

年のせいか、寒さも忍耐もそろそろ限界です(ーー;)。
by bun (2012-02-26 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0