SSブログ

 まだ暑くて、どうなっているの?   2023年8月22日(火)

 うわーん、何なんだ、このうだるような暑さは!!

 誰かが「殺人的な暑さ」と言っていたけど、その通り。夜も暑いから、冷酒だ、ロックだ、酎ハイだと酒量が 増えて健康が心配(-_-;)。

 昨日は水汲みと日帰り温泉。山の水が枯渇して流れてないかなと思ったけど、無事にどんどん山からの湧き水、すごいなあ。その後は、片付けや庭仕事も気になるけど、暑くてできない。

   IMG_1759.JPG

 そうだ、昨日はお店の壊れた冷蔵庫を処分にケーズ電気にもっていって、前夜落として壊した有線のマウスを無線のに買い換えました。よかったと店を出てから、もしかして無線でも差込口必要なら、1個しかない軽量パソコンで、やりにくいことを戻って伝えたら、店員さんがハブもあるけど綺麗じゃないからブルートュースのマウスがいいと教えてくれて、接続の仕方もレクチャーしてくれ、お互いによかった、有難うととてもいいお買物をした日でした。


 やはり、私はネットでなく店舗で店員さんに聞いて相談してのお買物が幸せと満足感あるなと思いました。


 今日は図書館に避難して冷房の学習室で選挙関連の書き物、調べものをしたけど、3~4時間でからだが冷えて退散。うちに帰れば、これまた暑くて地獄。


 それでも、扇風機をフル回転で動いていました。この暑さではさすがにエアコン羨ましいけど、うちは断熱最低ランクだから、冷房も暖房も全部逃げて行って、無理だなあ。

 この冬は断熱と暖房の対策を考えねば、いいかげん年なんだから、からだ壊すぞと思いつつ。

 近くに温泉があり、お酒が飲めて、ご飯が食べれて、まだ元気に働けることに感謝です。


 ※前回のブログでデニーさんの写真UPしました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。