SSブログ

 ワクチンに関する公式文書   2021年7月18日(日) [コロナとワクチン]

 今日無事に梅干し用完熟梅を予約の皆さんにすべてお渡しできました。
 無農薬ちりめん赤紫蘇の収穫・入荷は24日(土)の土曜日です。

 予約のお客さまの事情で6kg紫蘇が余り、赤紫蘇ほしい方にゆずれます。
 一束1㎏700円です。とても立派な美味しい紫蘇で、紫蘇ジュースも作れます!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、先日お客さんから勧められて見た、泉大津市長の動画を見てみました。
 ワクチンのメリット・デメリットなどを丁寧に説明した上で接種の判断を促しています。

 https://www.youtube.com/watch?v=UvIrmsh2v4I

 
 そして、こちらもお客さまの情報で知ったサイトにびっくりしました。
 厚生労働省が公式文書で、このワクチンは臨床試験中だとはっきり書いています。

 公式文書をとてもわかりやすく解説したサイトです。
 自治体はこの内容をちゃんと市民に説明してから接種を促すべきと思いました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  有効率95%だけど?
  子どもはどうする?
  迷ってるパパさんとママさん達へ

  改訂版

  https://cdn.goope.jp/179637/210714171915-60ee9e036e3cc.pdf


 私はワクチンには懐疑的ですが、高齢者や持病を持つ人によっては、リスクも分かった上でコロナで重症化しないためにと打ってとても安心している人もたくさんいます。

 打つ・打たないで人々が分断されたり、差別されたりしてはいけない。コロナ後、ワクチン後の社会はどうなるのだろうという不安もあります。


 そんな思いを持つ人たちで、2回目のワクチンお話会を8月下旬に行います。
 前回はワクチンのリスクについての情報交換でしたが、今度はその先の話を。


  IMG_6458[1].jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。