SSブログ

 コロナワクチンの本    2021年7月3日(土) [コロナとワクチン]

 最近お客さまとの話題は新型コロナワクチンのことです。

 いよいよ私たちにもワクチン接種券が届き始めました。クーポンとあるから、打つと何か特典があるのか?とドキドキしながら開けてよく見たが、ただの券だった。何がクーポン!

 10代の子どもにも届いたという方は、「私は打たないし、子どもにも打たせない」から「よくわからないけど、直感的に嫌だなあ」という方も。
,

 そして多くの方が、打つのが当然で打たないと言えない周りの雰囲気があると嘆きます。

 前回紹介したSさんがまとめた冊子をご本人の了解を得てコピーを差し上げています。

 IMG_6340[1].jpg

 はじめは無料で渡していたのですが、好評で30円コピー代頂くことにしました(^_^;)。
 もともとはSさんがご両親を説得するためにまとめたものが、逆に身近よりも全国から問い合わせがあったり皆さんで広めてくれてと喜んでいます。


 先日はお客さまから、この本を頂きました。コロナを知るのに評判の本です。

 実はこれはアマゾンで1位だったのに、突然販売中止になって抗議が殺到したとかで、7月から販売再開になったという本です。

  IMG_6403[1].jpg

 内海医師にはアンチの方も多いようですが、この本はわかりやすく、先日のお話会でも皆さんお勧めでした。私も読みたいなと思っていたので、早速読み始めています。

 カフェにも置いていますので、手に取って読んでみてください。


 6月21日のワクチンのお話会に参加したかったが平日無理で…いう声も頂き、今度は土日にと考えています。8月はじめはどうかなと。参加したい方はご連絡を、日程調整します。特に講師がいるわけでない情報交換会のようなものです。



 


 

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。