SSブログ

 今週は生ものの週      2021年5月27日(木) [おすすめ商品]

 今日もしとしと雨天気。最近とくに肌寒い日が続いています。

 冬に植物を殺すのが得意?(^_^;)なのに、奇跡的に生き延びた鉢がいくつかあって。
 おまけに元気に花を咲かせるなんて、かわいくて外に出して雨を浴びさせました。

    IMG_6084[1].jpg


 さて、今週の生ものを紹介します!まずはブラウニーから、レッツゴー(ださ)。

   IMG_6079[1].jpg

 もしかして、夏前の販売は今回が最後かなと種類増やしました!7種類です。
 しかし、今日すでに半分以上売れました。人気ハンパない。

 もし6月上旬の気温が梅雨で低ければ、もう一回第2週に販売します!


   IMG_6080[1].jpg

 バナナはちょうどいい状態。まだ青みが若干あるのは、もう少し置いて食べ頃に。
 1本80円くらいの量り売りです。ほんとうに、美味しいバナナ。

   IMG_6081[1].jpg

 わらしべ農園の野菜が入荷。野菜ファンが次々で、今残っているのは、、、。

 ニラ、ネギ、カブ、チンゲン菜、わさび菜、水菜、リアスからし菜、
 後関芯取り菜、オカノリ、エルバステラ、ルッコラ、パクチー

 
 そして、ヤサイノイトウさんの葉物も今シーズン初で入荷します。

 春菊、エンダイブ、レッドマスタード、盛岡山東菜、早生丸葉小松菜
 

   IMG_6083[1].jpg

 里山耕暮のレンコンも本日入荷しました。
 もしかして今回が最後になるか、6月初めにあと1回あるかどうかです。

 
 明日は新潟のふえき農園の豆腐が入荷します。
 予約のほかに、店売り分も各種2~3こあります。取り置きも可能です。
 木綿豆腐、おぼろ豆腐、油揚げ、厚揚げ、がんも、おから。340円~367円。

 
 どうぞ、安心で美味しい農家の生産物をぜひ、買いにいらしてください。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。