SSブログ

 今日のおいも      2020年3月6日(金) [お店のこと]

 お産の冊子の編集が追い込みに入り、ブログの更新が停滞しています(;^ω^)。

 おいもだよりはその後なので、すみません、中旬過ぎです。あちゃー(*´з`)。

 
 今日はとりあえず、おいもの今日の出来事を。

 カフェに来てくれたKさん。赤ちゃんを抱えた娘さんは東京から、「コロナから避難して実家に帰りました」と笑う。母娘二人でマサラティーを注文されて、発したひと言が。

 「おいしい!おいしい!今まで飲んだ中で一番美味しい!!」  

 え~、ほんと!?娘さんはチャイが好きで、東京でもあちこち飲んでいるとのこと。そのマニアに、「美味しい!」の連発で誉められて、いやあ、本当にうれしいです。

 調子に乗って、「前にネパールのフェアトレードの生産者の所に行った時に、カトマンズで道路のチャイやさんや食堂でチャイが美味しい所に毎日のように行って、舌で味を覚えてきたからね」と言っちゃった、へへ。そういえば、そうだったなあと思い出して。

 うちのフェアトレードの紅茶とスパイスとマスコバド糖が美味しいからだよと。


 もうひとつの話題。

 毎週卵を買いに来るSさんが調味料のほかに珍しくおせんべい等をあれこれ買ったので、あれ?お菓子たくさんだねと言ったら、「子どもたちがいるからね、よく食べるのよ」と。

 そうか、中学生2人休校でね。「じゃあ、お昼の支度も大変ね」と言ったら、「いや、自分たちで作るから、助かるわ」と働いているSさん。


 ええー、中学生男子2人が楽しんで毎日お昼を作っているんですって。エライなあ。

 「この間は焼肉やってた、昨日は焼うどんにもやしを1キロ使った(笑)」


 あはは、すごい。よく食べるという。勉強はしなくてダラダラしてるけど、明日のお昼は何作ろうかと二人で相談してるとか。


 いいなあ、うちも男の子に楽しんで料理できるような育て方をすればよかった。

 これからは男も家事をしっかりできるように、子どものうちからやらせようよ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。