SSブログ

  来週末のおすすめイベント       2016年8月27日(土) [イベント]

  今朝は涼しかったですねー。半袖で寒かったので、長袖を引っ張りだして。夏も終わりかなあ。
  さて、来週末は素敵なイベントがたくさん!どれに行こうか、迷いますね。上手くかけもちしてね!

  8月31日(水)~9月5日(月)で、にっちで「アイヌの治造(はるぞう)展」をやります。
  
            無題.jpg3.jpg
  これは、冶造さんのドキュメンタリー映画「カムイと生きる」のチラシ裏面。面白そうでしょ?
  9月2日(金)と3日(土)に2回上映され、上映後冶造さんのお話会もあります。要予約です。

  詳しくは、にっちさんのブログとル-ツさんのブログがとても素晴らしいので、そちらを見て!
にっちhttp://blog.goo.ne.jp/niche20140501/e/c69a50f91a4c7da346dbf6e13f272187
パンやル-ツhttp://blog.goo.ne.jp/panya_roots


  今年も「オーガニックフェスタ in 岩手」が、北上であります。(来年は八幡平)
  今回は、おいものせなかは出店しないのですが、素敵な生産者、お店がずらりと出ます。
  そして、前売り商品券の地域通貨オルガ(1枚300円)をおいもで販売しています!


             無題.jpg

  くわしくは、フェスタのホームページ http://organicfiestaiwate.jimdo.com/   


  9月4日(日)は、紫波のビューガーデンで、「オータムジャズ祭」があります。  
  今年は10回目で、これでジャズ祭はファイナル(終わり)ということです(*_*;。
  県内外の実力派のジャズプレーヤーの豪華競演を、ぜひ見おさめください!

             無題.jpg2.jpg

  ブログで出演者の紹介も http://polanohiroba.blog.fc2.com/
  食べ物やお酒の出店もあります。気持ちがいい、野外ライブです。
  10年間、プロの方をおよびしてのライブ・イベントはすごいこと。本当にご苦労さまでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0