SSブログ

  ストレスを心の3層構造から考える     2016年6月15日(水) [お産・医療]

  来る 6月19日(日)に、私が関わっているお産と地域医療を考える会の公開学習会が
  あります。 毎日ストレスや体調不良を抱える方には、興味深い学習会だと思います。

  講師は、花巻病院婦人科・女性外来の非常勤医師、奥津恵里さんです。
  お産と地域医療を考える会の総会後の公開学習会ですが、どなたでも参加できます。

  奥津さんは、ご自身の病気の経験から、玄米菜食と言っていいのか、ローフードかな、
  お話していると、江戸時代の暮らしを思わせるような、ちょっと変わったお医者さんです。
  西洋医学は対症療法が主ですが、奥津さんは、症状の原因やからだ全体を診ます。

  今回は、からだの不調はどこから来るのか、オリジナルの視点でお話して頂きます。


    6月19日(日)10時半~12時 
    
    花巻 まなび学園 2階第2和室
 
    参加費 500円 
   
    「ストレスを心の3層構造から考えてみる」

    講師 水沢病院産婦人科・総合花巻病院婦人科非常勤医師 奥津恵里氏

    講師からのメッセージ

    最近は、様々なカンセリングや、自己啓発が、身近になりました。
    今回、お話するのは、ストレスから来る心身症について、理解する方法です。

    なぜ心の葛藤が起きるのか・・・
    私たちは、うまくいかないとき、どうして体調が悪くなるのだろう・・・

    「心の3層構造」とは、私の独自の考えかたです。
    私たちは、自らの心そのものを見つめることが、できるのでしょうか?
    新たな視点を、お話したいと思います。



  
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0