SSブログ

  「私の自由について」明日上映      2016年6月11日(土) [政治・経済・社会]

  明日は、安保法案に反対する学生たち「シールズ」の活動を半年に渡って撮り続けたドキュ
  メンタリー映画、「私の自由について」が、盛岡で上映されます。政治に興味なかった若者が、
  現政権のやり方に、「おかしいことは、おかしい」と行動する様子、彼らの奮戦ぶりは、「今の
  世の中ヘンだけど、しかたないよね」という大人たちには、刺激的で胸を打つと思います。

  主催は、盛岡の若い方たちが中心の「ミナセン(みんな選挙に行こう)いわて」です。
  午前は、公会堂で選挙に関する講演会もあるようです。
  私は映画の会場に行って、「広河隆一 人間の戦場」のチラシを配布しにいきます。
  
  ご都合がつく方は、ぜひ、この映画を観て下さい!おでってホール 13時~15時半頃
  「私の自由について」 http://www.about-my-liberty.com/


  今日は、午前中東和町のガーデン・マーケットに行って、「人間の戦場」のチラシを置いて
  もらい、苗を買い、帰りに「にっち」に寄って、「夢の庭づくり」の写真展ものぞいてきました。

   niwa.jpg

  北海道の滝の上で、14歳から行商で花の苗を売って、荒れ地をコツコツと一人で開拓して、
  60年かけて夢のような花の庭を作られた高橋武市さんの人柄と美しい庭に魅せられて
  北海道に通い続けた鎌倉在住の関戸勇さんの写真展です。

  にっちのオ-ナ-さんが偶然見つけられた素晴らしい庭を関戸さんと本で出版されて、その後
  NHKのBSで放映されてから、有名になったようで、そんなお話も聞けると面白いです。
  なんとパンやル-ツさんのブログで紹介していました!いつもていねいで感心するブログです。
  パンやル-ツ http://blog.goo.ne.jp/panya_roots



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0