SSブログ

  きのうは、雫石で出張展示会       2016年4月27日(水) [フェアトレード]

  昨日は、雫石町の住工房・森の音で春夏展示会を行いました。
  (きのう、つかれて帰ったけど、頑張ってブログ書いてた。なのに、またなぜか、消えました涙)

  森の音は、11年前にスタッフのYさんがぜひ森の音のイベントでフェアトレードの商品を
  皆さんに広めたいとの熱い想いから、毎年会社の2階スペースでやらせて頂いてます。

                無題.jpg

  県内でも自然素材のこだわりにはピカイチの森の音で、家を建てる施主さんへのプレゼントや
  お歳暮などを、おいものフェアトレードとエコロジー商品を使ってくれる、奇特な、いえ、貴重な
  工務店です。私も以前、森の音のスタッフ、外部業者さんの勉強会に招かれて、いつもと違う
  顔ぶれの現場のオジサン、お兄さんたちの前で、フェアトレードの講演をさせて頂きました。
  
  そんな、途上国や環境を配慮した消費の意識も、10年以上続いているのはすごいことです。 
  森の音の家は、決して派手ではないけど、木のぬくもりが良く、スタッフも皆さん、とても人が
  いいのですが、どこか口下手(クチベタ)で宣伝が下手なように、いつも思います(^_^;)。
  
  そこは、おいものせなかとどこか似てるところかも(笑)。いや、余計なお世話の心配かな。
  おっと、展示会の報告が、いつのまにか森の音の宣伝になり、すみません。
  住工房・森の音 http://www.morinone.co.jp/

  平日にもかかわらず、いつも森の音展示会に来て下さる皆さま、本当に有難うございました!
  いつもそんなに忙しくなく、静かな環境でのんびり岩手山を眺めつつ、今回は桜が満開でした。
  
 
  春夏展示会は、今週の日曜日まで行っています。カフェも通常通り、営業しています。  その後も、連休中は展示スペースを狭めますが、見れます。ジーンズが3日から試着可!  明日は野菜が、あさっては金曜日にOODのブラウニーが入荷します。(*^。^*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0