SSブログ

  おいものカタログできました!         2016年4月14日(木) [おすすめ商品]

  今日ようやく、5年ぶりのおいものせなかカタログができました!

               無題.jpg

  20頁モノクロ、写真なしの字だらけの、今どきめずらしい?アナログカタログです。
  おいものせなかの食品とせっけんなどの環境商品を中心に紹介しています。

  この冬は、いつも遠方で注文をしてくれる2人の方から、カタログの問い合わせがありました。

  奥中山のSさんは、友人においもでの共同購入を呼び掛けるのに、カタログあればと。
  山形から注文をくれるFさんは、妹さんが関東に行くので、おいものカタログあればと。

  わかった!じゃあ、この冬の間に作るようにするね、と答えたものの、なかなか進まず。

  3月、夫が東京で個展をやった時に知り合ったKさんに、安保法案反対のおいものせなか
  だよりを渡したところ、後日、商品を買ってみたいとのお手紙に、よし、作るぞ!と奮起。

  はじめてのおいもカタログが12年前。それから5刷目の2011年から5年ぶりの改訂版です。
  Kさんはじめ3人の方から背中を押されて、毎晩取りかかって、結局1カ月かかりました。

  「下手な本読むよりもオモシロイ!」と、印刷・製本を担当してくれた夫。
  どんな立派なカタログよりも、今どき誰もやらない、この手づくり感がいいんだよと。

          無題.jpg2.jpg

  表紙は初版のが一番パワフルな絵なので、ほぼそのまま再度使いました。
  夜は、表紙だけでもカラーにしようと、お客さんからもらっていた色鉛筆でシコシコとぬりえ。
  
  遠方の方用といっても、商品の説明がイラストもまじえてて、来店の方もオオッと再発見かも。
  すみませんが、印刷代100円をいただき、小部数発行です。どうぞ、ご活用してください。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0