SSブログ

  理不尽でもあきらめない、パレスチナ         2015年6月6日(土) [フェアトレード]

  来週末は、パレスチナの人々をフェアトレードで支援している、パレスチナ・オリーブ
  代表の皆川さんの講演会があります。5年ぶり、おいもでの講演は、本当に貴重です。
  まだ参加者が少ないので、皆さまも関心のあるお友だちに、ぜひお知らせ下さい!             オリーブ.jpg   今朝の岩手日報で、岩手県は自殺率が秋田を抜いて全国ワースト1位という一面トップ(>_<)。   おいものせなかだよりB面にも書いたように、パレスチナの人たちは、理不尽で困難な状況の   中でも、「なぜ、日本はそんなに自殺が多いの?」と皆川さんに聞いてくるというのです。      パレスチナの人たちから学ぶことは多い、という皆川さん。たくましく生きるヒントをもらえるかも。              刺繍.jpg   プレイベントとして、皆川さんがパレスチナで撮影した写真の展示10点ほどと、女性たちの   手刺繍の製品も展示販売。クロスステッチがびっしり、細かくていねいにされています。   女性たちの貴重な現金収入になります。14日までです。                  無題.jpg     オリーブ・オイルは、まだ少しワケありの値引きのがあります。フタが不良がたまにあるのです。   今年入荷の新しいオイルも入りますが、値上がりしています。今のうちに旧商品がお得ですよ。   関係ないですが、初めてのお客さんに、「インドから来たんですか?」と言われて、「は?」(・・)   なぜか、ブログの写真、文章がヘンにずれてるUPで、やっても直らず、困った、イラッ(・へ・)。      
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0