SSブログ

  本日は、「世界放浪のススメ」      2015年4月5日(日) [おいものエコ・ブランチ]

  今日も雨の肌寒い一日ですが、おいもカフェでは、薪ストーブとエコ・ブランチのたくさんの
  参加者でにぎわいました。

  ゲスト・スピーカーの浦川純子さんは、公務員を退職してから、約3年間で35カ国以上の
  国を一人で旅したお話と、2年間青年海外協力隊でタイの人身取引の保護施設で仕事を
  されたことを話して頂きました。この短い時間では、放浪の旅のお話は、足りないですね。

              無題.jpg


  スライドを見てのお話の後は、ブランチタイムで、タイのグリーンカレーとタイ風サラダで
  春雨のヤムウンセンです。18人も準備でバタバタだったので、写真撮り忘れた(>_<)!
  でも、皆さんけっこう辛いの大丈夫なんですね。やっぱりタイカレーは、おいしいー。

             1.jpg

  ドリンクはテュルシー・バジルティーと焼き菓子で、こちらも好評でした。
  あきらめていた香草・パクチ-が、前日にイト-ヨ-カドーで見つけたのがヒットでした!
  
  お天気が悪いなかでしたが、ご参加の皆さん、遠くは一関からも、有難うございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0