SSブログ

  遠くからのお客さま         2014年2月23日(日)      [お店のこと]

  今日は穏やかな日曜日でした。今年は雪が少なくて、2月に凍結道路を気にせずに、
  走れるなんて、めずらしい冬です。が、気温は低くて、まだまだ寒いのが参りますね(>_<)。

  毎日曜日に店番に来てくれるほづみさんに、春の服のコーディネートをしてもらいました。
  半袖にはまだ寒いので、中にタートルを合わせた重ね着などで、全体春らしく模様替え。

            無題.jpg
         夕方撮った写真で、西日が差してます。

  たぶん初来店の若い女の子たちが、フェアトレードの雑貨を見て、「かわいいー」と連発。
  今回おすすめのアクセサリーが、タラ・プロジェクト(インド)のビーズ・ネックレス。

            無題1.jpg
  そんなに大ぶりでもなく、小さくトリさんもついていて、サリーのポーチつき。2800円
 
  今日は開店と同時に、東京から岩手に来たついでにと、わざわざおいもを目指してこられた
  初めてのお客さまが、お店とカフェを気に入って下さって、来てよかったと、喜んで帰られました。

  ご主人はドイツ人で、岩手のビールやソーセージが(本場よりも?)おいしいと、岩手が大好き
  なようで、ならばぜひ!と、菊池牧場のドイツ仕込みの無添加ソーセージを超(笑)勧めました。

  確かに岩手は自然も、温泉もいっぱいあるし、お酒もお米も食べ物もおいしいし、外から見たら、
  移り住みたいという声も聞くけど、冬の寒さだけが厳しくて難点かな。でも、家の中を暖かくして、
  のんびりできる暮らしだったら、冬も静かでそれなりにいい季節なんだけどね。

  それにしても、なぜかうちは都会の方に気に入られるようで。地元にもウケるよう、がんばろう。
  とても、うれしかったです。3月の布とカゴの風蔵展示会に来たいなあと、、。ぜひぜひ。
  また、木々の葉っぱが茂り、モッコウバラが満開の5月中旬頃もいいですよ。
  
  業務連絡です!玄米蒸しパン購入のお客さま、期限近しの値引きし忘れました。
  次回ご来店されたときに、ぜひレジで言ってくださいね。すみません!ブログ見てるといいな。

  

  
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

naoko&keiko

おはようございます。
東北は寒いけど、でも四季折々風景が変わる素敵な所です♡
除雪と子どもの行事でいまは落ち着きませんが、暖かくなったら、
是非行きたいです..。カフェも楽しみ〜♪
                 なおこ
by naoko&keiko (2014-02-24 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0