SSブログ

 明日チョコレート入荷!とお知らせ!     2013年10月18日(金) [お店のこと]

  ご無沙汰しました。急に寒くなってきました。慌てて、冬ものを引っぱり出しています。
  娘は、コタツ出してーというのですが、今から出してたら、本番の寒さをどうするのーと。

  写真の取り込みが、またパソコンの機嫌が悪くて、しばらくは文字のみになります、残念。

  いろいろと、お知らせもあります。

  明日は、2週間ぶりに、和み農園の野菜が並びます。最近常連さんもつき、品切れることも。
  10時~15時、佐藤千秋さんが直接販売します。明日の野菜はブログでもお知らせしています。
  http://blog.nagominouen.com/ 予約、とりおきも可能です。葉物も充実、楽しみですね。
  
  
  なんと、明日チョコレートが入荷します!
  10月下旬予定のものも、急な寒さのせいか、早まりました。ヽ(^o^)丿
  今年から、値上がりしています。それでも、やっぱりフェアトレードのチョコはおいしいんです。

  カフェのフェアトレードコーヒーが、フレッシュな挽きたてに+煎りたてになりました!  盛岡の自家焙煎の喫茶店クラムボンでやってもらいました。ネパールのシリンゲ村物語、
  クセがなく、酸味と苦みのバランスがほど良く、おいしい!と好評です。腕も磨いたし(^O^)。

  今週のおすすめイベントは、盛岡の道具屋さん主催の「青空商店」。
  おしゃれなセンスのチラシが写真で紹介できないのが残念ですが、楽しいですよ。 
  道具屋ブログで詳細 http://douguyasan.jp/blog/e1060.html

  花巻で住工房・森の音の完成見学会があります。今回は築30年のリノベーション住宅です。
  詳細は、森の音ホームページで。http://www.morinone.co.jp/

  チラシはこれからですが、11月17日(日)にカフェでのエコブランチ(今年最初で最後かな)に
  自然素材の家のことや環境、うちのカフェのことなどのお話を森の音さんがゲストです。
  すごく寒いので、カフェのお客様はあたたかい格好で。金~月以外(水・木)も対応できます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0