SSブログ

 ブログの更新のこと            2013年8月23日(金)

 今週から、娘の学校が始まり、お弁当づくりがはじまりました。

 ブログを夜更新すると、時間がかかるので、どうしても寝るのが12時か12時過ぎ。
 夏休み中は朝ゆっくりでもよかったのですが、今はつらくなるので、早めに就寝するようにしました。

 そうすると、更新ができません。常々「文章が長いんだよ」と夫に意見されるので、写真中心に。
 そしたら今度は、デジカメのカードがパソコンに記憶されない状態がつづいて、古くなったのかなあ、
 何度やってもで、いいかげんあきれて、こんな文章になってしまいました。(取り出しもできず(>_<))

 せっかく、来週のオーガニックフェスタのチラシや諸々のイベントのチラシを写真で紹介しようと
 撮ったのに・・・。いやはや。いまだ、ブログには苦労してます。
 
 いつの頃からか、ブログをマメにやろうと決心したものの、夜は夕ご飯を食べて、パソコンにひとり
 向かうことになり、家族とのだんらんのような時間、会話がなくなり、これでいいのかなと考えもの。

 単純に、更新に時間がかかりすぎというだけ。夜やらないで、早朝か日中にやればいいのです。

 本を読む時間や、映画をDVDで観る時間や、会話の時間がなかなか…。皆さんは、うまくやって
 いるのかなあ。私のように要領が悪いのは、睡眠時間を減らすか、仕事をもっと効率よくやれば
 いい話ですが、どこかを変えなくては、生活の時間帯をきちっと決めなくてはダメだと痛感しきり。

 そんなこんなで、いまだブログの内容もペースも安定しない、不整脈のようなものですが、そのうち
 きっと、自分も皆さんも楽しいと思える内容にできたらと思っていますので、見守っていて下さい。

 またまた、どうでもいい文章で、でも更新せねばという気持ちがあって、、、むずかしいね(ーー;)。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

naoko&keiko

おはようございます。
本当にブログというのも考えものです..。
だんだん『書かなくてはいけない..。』みたいな脅迫観念みたいになることがあります..。
でも、無理は禁物.。体調や家族との時間など上手くとりながらでいい
いいような..。     なおこ
by naoko&keiko (2013-08-24 07:36) 

bun

今日、私のブログは面白いですよ、というひとことに励まされました。
え、どこがー?ときいたら、素直というのか、そのまんまというのか、
たしかにバカ正直なところがあるのですが、、、なんかホッとしました。
by bun (2013-08-24 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0