SSブログ

 花巻まつりディズニーと秋冬の服        2012年9月11日(火) [お店のこと]

 ミーハーな話題ですが、おとといの花巻まつり最終日の日曜日は、ディズニーパレードがあった。
花巻まつり(開町)420年を記念して、なかなか地方には来ないミッキーを、交渉のツテがあり、よべた
とか。この小さな町に、これは大騒ぎだなと、私もホイホイと見に行きました。へへ(#^.^#)。

          ミッキー.jpg

          ダンス2.jpg

ダンス1.jpg

ディズニー1.jpg


 銀座のメダリストパレードまではいかないけれど、どこから湧いてきたのか、主催者発表5万人!?
身動きとれずに、よく見えなくて、暑い中待ってて、5~10分で通り過ぎて行ったー(・へ・)。早やっ。
もったいない、せめて往復してくれ~。しかし、あの人・人・人。なんと千葉や秋田から来た人もいた!

 終わって、すたこらさっさと山(城跡)越えて(10分)店に戻ったら(結局まつり3日間山越えて行った)、店番してくれたほづみさんと夫が外のベンチでのんびり(笑)。3人でアイスキャンデーをおやつに「ヒマだね」。

 私がいない間、ほづみさんは服飾コーナーの模様替えとボディのコーディネートをやっててくれた。

 ボディ1.jpg

 うちの数少ない服の中で、毎週フェアトレードの服が活きるように上手に見せてくれる腕に、いつも
感心します。昔、イッセイ・ミヤケのショップの店長でトップになった実績がある人で、センスあるんだな。

                              ボディ2.jpg 

 昔は子どもの服は縫って着せていたというほづみさんの最近の作品が、岩手日報の朝刊・夕刊の手ぬぐいを肩掛けにしたパッチワーク、刺し子のバッグ。夕刊はもうないので貴重なヴィンテージもの!
          日報バッグ.jpg

 フェアトレードの秋冬カタログも出て、毎週ボディの服も変身。展示会も10月の連休に4日間です。
                                        カタログ.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0