SSブログ

 パブリックコメントを送ろう!         2012年8月7日〈火) [放射能・原発問題]

 千田.jpg先日の、北上での「さようなら原発問題シンポジウム」で、河内山耕さん、千田優子さん二人のパネラ-がとてもよかった。農家、市民、母親の立場から、本当に原発と放射能の問題を考え、悩み、自分ができることをと活動して、うなづくことばかり。ちゃんとメモしてなかったので、後で反省でした。

 さて、うちのお客さまでとても熱い60代のKさんが、ある印刷物をたくさん持ってきました。
政府の「エネルギー・環境に関する選択肢」に対する御意見募集(パブリックコメント)です。

 これについては、全国11会場で意見聴取会が行われ、当初、電力会社の社員が応募して
意見を言っていることが問題になっていましたが、参加者は抽選で意見を発表できる人数も
12名に限定されていました。

 これでは多くの人が意見を言えないということで、パブリックコメントも受け付けました。
そのパブリックコメントの期限が8月12日になっています

みなさん、2030年に向けた3つのシナリオについて、ぜひ、意見を言っていただきたいと思います。
エネルギー・環境に関する選択肢(概要)の資料は、こちらから読むことができます。

http://www.npu.go.jp/policy/policy09/pdf/20120702/20120702.pdf#search='エネルギー・環境会議事務局%20パブリックコメント'

わかりやすい内容はこちらを参考に。
http://www.wwf.or.jp/campaign/2012pbc/

 Kさんが印刷してくれた、専用Fax様式もすぐ送れる用紙でこちらにあります。ぜひ、どうぞ。
国民の声が国の方針を変えることもできます。。皆さんからも、メールやFaxで送ってください。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

職務履歴書

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務履歴書 (2012-08-25 09:24) 

bun

 コメント有難うございました。
 あまり自分のブログの文章は自信ないので、
 (その割に、説教的?ですが、笑)
 誉められるとうれしいです。
by bun (2012-08-28 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0