今朝は開店時間を遅らせて(すみません)、東和町の「にっち」に行ってきました。

  明日まで、五十嵐彰さんの作品展です。五十嵐さんは、作品展の前にご病気で亡くなられ、
  残念ながら追悼展になってしまいましたが、連日たくさんの方が見えているとのことでした。
  高校で教師を務めながら、ひたすらに自然や植物の絵を描かれていました。

             

  11月のシートン展も行けず、「にっち」も火曜日が定休日で、なかなか行けなかったのです。
  毎月企画展を催して、すごい。おいものせなかのコーナーも開店以来、設けてくれています。

  アンソニー・バッシュさんのパンやクッキーも、置いてあります。入荷は金曜日だったような。
  パンやル-ツさんは毎月第2月曜日に出張販売ですが、次は1月。いつも、ル-ツのブログで
  「にっち」の紹介がすごい、素敵だなあと感心します。先日のシートン展のブログはこちら   →http://blog.goo.ne.jp/panya_roots/e/12c4c302cff0ff21441a168e466a1591

             
 
  久々の「にっち」は、またちょっと変わった素敵な雑貨があって、ラトビアのミトンや温かい
  ウールのくつしたや帽子など、ほっこりといつまでも居たくなる雰囲気でした。隣りには、
  「ワンデイシェフの大食堂」、近くには、オーガニックカフェ「わっこ」もあります。ぜひ、どうぞ。

               

 ※業務連絡です!今日おいもに来られたお客さまで、ソースの違いを聞かれた、お味噌を買わ
  れた方、会計を間違えたことに後で気づきました。すみません!ご連絡頂けますか。<(_ _)>