SSブログ

  絵本のはじまり展                 2015年4月1日(水) [にっち]

  今日はきのうとうって変わって、しとしと雨ですごく寒い一日でした。

  朝一番に、「花日和を見て来ました」という紳士の方がいらして、「前から新聞に出てたのを見て、
  気にはなっていたけれど、あらためて花日和を読んで、いい活動をされてるんですねー」と。

  宮沢賢治学会の会員でもあるというその方は、午後カフェにまたコーヒーを飲みに来られて、
  すぐに本棚に直行して、賢治の古い本や高木仁三郎さんの本を見つけて、感動されてました。

  まだ低空の地味な店だなあと思ってると、今だ新しい方が毎日のようにいらして、うれしいです。
  
  先日東和町のにっちの「絵本のはじまり展」に、最終日に行ってきました。

               無題.jpg

  タイトルのごとく、絵本がはじまった頃の100年前の様子のパネル展示と原書の展示。
  素晴らしい企画展示は、さすがにっち。なかなか見ることのない、芸術品のようでした。

           無題1.jpg

  おいもだより4月号はもう少し時間がかかります。B面に何を書こうか、苦戦してます。
  何人かの方から、3月号のウラ面白かったので、つづきが読みたいという声もありますが…。

  さて、5日のエコブランチは、定員いっぱいになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0