まじかにせまったかふぇのオープンにむけて、ちょっとあせりながら、なおしもいろいろ。
  かてごりーを、こんかいはかふぇのわだいでもあるけど、すまいにしました。

  あー、なぜかとつぜんにかんじにできなくなって!、こまってしまいましたあ。
  ひらがなとかたかなしかできなくて、よみにくいけど、かきます。だれかおしえてください。
                      

  いすがたりないので、ついにじたくのしょくたくイスを、しーともきれていて、はりかえにだしました。
  すぐにやってくれるとおもったら、「まつりがおわってからね」。えー、やっぱりまつりゆうせんかー。
  
  きのぶぶんをぬりなおしたいので、1にちでもはやくといったら、じゃあ、くっしょんだけはずすから、
  いすはもっていっていいよ。りさいくるしょっぷでいすはやすくかえるけど、なおしてつかおうとおもう。

  うちのおきゃくさんでもある、ゆみちゃんが、ほんのくりーにんぐなどももくもくとてつだってくれるの
  ですが、あれ?おいるをもってきて、ふるびたいすをていねいにやすりかけてぬりかえしてくれた。

  きのうは、ゆみちゃんが、かいしゃでおそくまではたらくおっとを、きゅうじつにつれだしてきて、
  しょくにんはだしのかっこうででぺんきぬり。なんでもやるよーといってくれて、おくのとしょしつの
  ゆかがむくでいいとおもったが、やはりぴかぴかしておちつかないので、ふたりでぬってもらった。
 
                

  すごく、いいかんじになった。にんげんがふるいのか、ちょっとふるくてあじがあるほうがいい。
  

  ついでに、ふるびたかぐもおねがいと、すてきにへんしんしたしょっきだなに、あらーびっくり。

                  

  このドアのとってがあうのがないなあとおもってほっておいたら、おっとがいいかんじのをつけました。
  へー、よくぴったりなのがあったね、とかんしんしたら、ちゅうぼうのたなのひきだしのとってだった!
  とってないと、ひきだしつかえなくてこまるんだけどーといったら、いつのまにか、とってつけてた。
                   
  ほーー、どっから、こんなとってとってつけたのかね。

              
  きのまどががらすのすきまがひどいのを、なおしてとおっとにたのんだ。はずしたおっとは、
  うわー、はずさなきゃよかったーと。ひどいじょうたいを、てつでなんとかとめてしてもどした。

  よみにくいのを、ほんとうにすみません。ようするに、もったいない!でそろえたカフェなんです。