SSブログ

 つるつると入ったつるバラ元気      2023年4月23日(日) [住まい]

 展示会初日の2日間が終わり、ホッとしました。毎晩パソコン作業もウトウトしフラフラで、明日は休みだー、片づけなど色々あるけど(*´з`)。

 きのうと今日は本当に寒かった。ストーブ焚いた。木々は新緑の葉が元気に、モッコウバラのつぼみはまだ青くて固く、例年通り5月中旬か、今年は少し早いかな。

 先日気づいたら、2階の部屋の窓辺に不思議な影が映っているのに、ぎょぎょっ!
 それは、昨年11月のブログに書いた驚きの侵入者ですが。
 https://oimono-senaka.blog.ss-blog.jp/archive/c2303102358-1住まいのカテゴリーのひとつ前の記事参照。

 なんだか、黄色い花のようなものが映ってる、ええ、まさか?

   IMG_1180.JPG

 障子の前のケーブルを動かすとテレビが映らなくなるので、開けるのが怖いのと、こんなに早くバラの花が咲くわけないと、開けるのが怖い(*´ω`*)。


 えーい、映らなくてもいいから、障子の向こうの真相を知りたい!と開けたら。

 咲いたモッコウバラがもさもさと手前になだれ込んできたのである。
 
 えー咲いた!外よりもこんなに早く?なんてこった(;^ω^)
 
  IMG_1182.JPG


 この子、窓際に押し込めておくのか、部屋の中に迎え入れるのか、どうする?


 寒くて不便な家だけど、隙間だらけだから、普通にはありえないことが起こるわ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。