SSブログ
コロナとワクチン ブログトップ
前の10件 | 次の10件

 ヘブニーズと厚労省見解   2022年2月11日(金)      [コロナとワクチン]

 今日、お客さまが東京新聞の意見広告を持ってきてくれました。
 先日紹介した「厚労省ホームページから‘未成年接種‘について考える」です。
 お店で、見たい方には見れるようにします。

 お店の冷蔵庫のドアがちょうどいいサイズで、正面に張り付けました(*^-^*)。


 明日12日(土)は、倉敷で子どもワクチンの緊急シンポジウムがあり、盛岡ではアイーナがサテライト会場に、オンライン視聴でも参加できます。チラシもあります。https://tohokuishi.localinfo.jp/posts/32159961


 シンポジストで、医療ジャーナリストの鳥集徹さんは、こちらの動画に出演しています。
 
 ヘブニーズhttps://youtu.be/gbuPaHuF_kMの1:20頃から20分位。わかりやすい。

 カナダでワクチン義務化に反対するトラック運転手がデモを起こして5万台!「フリーダム・コンボイ」というこのデモはヨーロッパにも波及して感動もの。1:46頃から10~15分位。

 ヘブニーズの動画は、お客さんから教えられて、初めて知りました。
 10年前から米国で活動していたミュージシャンらしく、コロナで帰国してからは、風刺ソングや世界のニュースを伝える社会派のエンターテイナーで、すごい、ちょっと笑えます。


 また、こちらも大体わかっていたものの、改めてひどい!と思いました。
 こういうことを、本来はマスコミがちゃんと伝えなきゃいけないのに。

 https://note.com/akaihiguma/n/ne77cd6f232ef


 今日バレンタインチョコを買いに来た先生が、高校の生徒は全員打っていると。(-"-)

 もう3回目はやめよう、子どもの接種はやめよう。

 打ってしまったら、できるだけデトックスに努めよう。


 そして、打たない人は本当に少数派で偏見や差別されたりも聞きます。

 先日、新聞の声の欄で見た記事に、あまりにも可哀そうで切なくなりました。

 IMG_7470[1].jpg

 マスクを外して話していたら、警察が来て、迷惑だから出て行け!?
 一瞬、どこの国のことかと思ったくらい。ひどい。不寛容で、冷たい社会。


 からだの事情や色々な考えがあって、打たない人のことも尊重してほしいです。

 

nice!(0)  コメント(0) 

 バレンタインの救命ピクニック   2022年2月7日(月) [コロナとワクチン]

 映画「ワクチン後遺症」という記録映画!(@_@

  https://eiga.com/movie/96542/?fbclid=IwAR0jLIyMgeVUU2Mkf7QCRchs82xw0MG5zTfefULIqwuH0VwY9iyXTf4kfBQ



 大石が聞く、動画
 ワクチンで小6女児体調悪化 おなかに発疹 舌は真っ白に…
 けん怠感や食欲不振が続き学校も休みがちに
 https://www.youtube.com/watch?v=c2PDgwCaJeg

 私はこの動画を見て、子宮頸がんワクチンの後遺症に苦しむ高校生を思い出しました。一生を狂わされたのです。子宮頸がんワクチンは被害が続出で一旦中止になったのに、また最近接種勧奨を始めました[むかっ(怒り)]。被害者の声を聞いた報告は、おいものブログ2018.7.28、お産・医療の項目です。



 「全国一斉救命ピクニック」という行動が2月14日に行われます。
 これはワクチン情報のハガキhttps://note.com/treasure_3を学校帰りのお子さんに手渡すというもの。ご協力頂ける方には、Sさんが説明に伺います。大丈夫、いい人です(笑)。

 詳しくは主催のトレジャーじいさんのユーチューブで。
  https://www.youtube.com/watch?v=uCYRdBokhFo

 このサイトの下方から、救命ピクニックの詳しいサイトに飛んでください。

 このトレジャーじいさんという方は、ワクチン情報を毎日遊宙部(ユーチューブ)で流している方で、3月21日に岩手に来られます。
 主催のSさんが多くの方の参加を呼びかけています。関心のある方は、ぜひお声かけ下さい。チラシも準備するかな。





nice!(0)  コメント(0) 

 子どもへの接種は慎重に     2022年2月6日(日) [コロナとワクチン]

 昨日初めて来店されたご家族は盛岡でカフェをされていて、お客さまからおいものせなかはノーマスクだよと聞いて来られました。

 小学校1年の子どもさんを連れて、「全校700人くらいいるけれど、ワクチン打たないのはたぶんうちの子だけだと思う」と言っていました。「これだけネットでいくらでも情報を調べられるのに、なんで皆んな疑問を持たずに子どもに打たせるんだろう」と。


 また、別のお客さまから、「色々情報を有難うございます。私もあの厚労省HPからの新聞記事、取り寄せていました!」という声も。

 
 北海道有志医師の会の情報を紹介してくれたAさんが「この動画はすごいです!」↓
 https://rumble.com/embed/vrarvx/?pub=4&fbclid=IwAR1teCjuPUhb9xKxLTcE2gcjWi1bo7yL78sAw1_iHCAhckdfRUbxfQqQZKE


 また、大阪府の泉大津市長のユーチューブがいいですよ!と。


 ・6月25日③の動画 https://www.bing.com/videos/search?q=%e6%b3%89%e5%a4%a7%e6%b4%a5%e5%b8%82%e9%95%b7+%e3%83%a6%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%96&docid=608007029609337658&mid=0844D91CC02181093C2D0844D91CC02181093C2D&view=detail&FORM=VIRE

 ・12月28日②の動画8分は、10代・20代のっ接種副反応が多いことを伝えています。


 泉大津市長は、「子どもコロナプラットフォーム」の代表もしていました。

 https://www.kodomocorona.com/

 東北有志医師の会もできました。
 東北有志医師の会 https://tohokuishi.localinfo.jp/


 中・長期の副作用・後遺症もまだわからないのです。若者の副作用や心筋炎が多く出ています。

 くれぐれも、特に子どもたちへのワクチン接種はよく調べて、慎重に。


 
nice!(0)  コメント(0) 

 新型コロナワクチン情報     2022年1月31日(月) [コロナとワクチン]

 新型コロナワクチンの3回目の接種や12歳以下の子どもへの接種が始まろうとしています。
 先日、岩手日報で大きく掲載された記事に驚きました。

IMG_7428[1].jpg

 マスコミはワクチンにマイナスな情報は一切伝えない偏向報道だから、これはすごい。
 しっかり取材した記者とこんなに大きく取り上げた岩手日報見直しました(^_^;)。


 以下は、皆さんから届いた、ワクチン接種に関する情報です。
 これらのサイトを見たり調べてから、子どもの接種を判断してください。

 IMG_7424[1].jpg

 これはハガキサイズのチラシです。おいもにあります。
 論より根拠note https://note.com/treasure_3
 この情報サイトをつくったトレジャーじいさんの動画もあります。


 Aさんが、北海道有志医師の会のチラシを持ってきてくれました。

 IMG_7425[1].jpg


 IMG_7426[1].jpg

「おおきな木ホームクリニック」https://www.o-kinaki.org/のブログがおすすめだと。

 
 厚生省ホームページの資料を新聞の意見広告で掲載しようという活動です。

 IMG_7427[1].png
 
 https://jcovid.net/ 
 全国の地方紙に掲載されていますが、岩手日報は残念ながら見送り中です。


 Aさんの友人の地域では、接種後二人の子どもが歩けなくなったと聞きました。
 しっかりワクチンの情報を調べて、それから打つか打たないかは親の判断です。

 
nice!(0)  コメント(0) 

 ワクチンのお話会、3回目    2021年11月14日(日) [コロナとワクチン]

 今日は、6月、8月につづき、3回目の新型コロナワクチンのお話会でした。

 新しい参加者5名に、リピーター7名で、なんと今回は男性の参加者が5名も(*^^*)。

 各自の体験談やワクチン対処法などを情報交換し、回を増すごとに和やかに盛り上がるお話会で、また予定時間を大幅にオーバーしてしまい、皆さん元気をもらって帰りました。

 今日の特別ゲストは、久々に会ったこの子たち(*^。^*)。

  IMG_7149[1].jpg

 セラピー犬のサリーちゃんとたまきちゃんです。
 カメラを向けると、ちゃんとカメラ目線でポーズをとるのが、すごいなあ(笑)。


 コロナやワクチンを境に社会は変わっていき、これからどうなるのか不安はあるけれど、
 結局は「笑って生きよう」という声も。


 あらためて、自分たちの生き方やあり方を考えさせられる1日でもありました。
 コロナワクチンをきっかけに、新たな人とつながれることも有難い、お話会でした。


nice!(0)  コメント(0) 

 コロナワクチンのお話し会    2021年10月12日(火) [コロナとワクチン]

 子どもたちへのコロナワクチン接種については、私はかなり不安と疑問があります。

 10代、20代の若い健康な体の中で、今回の未知のワクチンがどう影響するのか?


 先日も和歌山で小学校6年生の子が接種後に死亡した事実を隠蔽しているとか、いやデマだとか様々な情報がネット上でも飛び交っていますが、何が本当なのかわかりません。


 ただ、このワクチンの有害性やリスクを国もマスコミもきちんと伝えないので、ちゃんと理解して自分のからだと相談してから判断しましょうということは発信してきました。


 アレルギーなどで接種できない人、ワクチンのリスクが怖い人など、打たない人への圧力や差別がどんどんひどくなっているように思えます。

 うちのお客さまは打たない人が比較的多いのですが、職場での嫌がらせや差別的言葉を聞いて、絶句してしまいます。少数派の意見も尊重してほしいと思います。


 どうして、こんなに分断された、ギスギスした世の中になってしまったのか…。

 6月と8月にワクチンのお話会を開催しました。参加された皆さんは特に子どもや若者への接種を心配している方が多く、今後どうなっていくのかと日本の社会を心配しています。


 今もワクチンに不安を持つ方がお店に見えるので、来月3回目のお話会をやります。

 特に講師はいない、参加者の情報交換、自由なおしゃべり会です。


 11月7日(日)10時~12時ころ おいものせなか+カフェ

 参加費 500円 お茶とお菓子 定員10名ほど(要予約)



nice!(0)  コメント(0) 

 コロナ問題を考える会のサイト   2021年8月29日(日) [コロナとワクチン]

 昨日紹介した「コロナ問題を考える会」のサイトは、主催者がよくわからないけれど、こういう情報も大事かなと紹介しました。

 発起人がつばさの党の党首の方で超党派とうたっているけれど、つばさの党の宣伝色が強くて、???紹介はやばいかなと正直思っていました。

 今日フェイスブックの内海聡さんの投稿で、10月のデモの発起人辞退の理由がつばさの党の黒川さんの姿勢のことでなるほどと納得。

 見た人を惑わせてもいけないとサイトの削除も迷ったのですが、全国LINEチャットや大橋真教授の動画、スパイクタンパクの説明など、知りたい人には有効な情報もあり、あとはご自分で判断をお願いします。

 私もどの情報が正しいのか迷うこともあり、あとは直感と経験で書いたりしていますが、なかには間違っていることもあります。なるべく気をつけて発信しますが、おばかな店主なので。。。

 すみません、よろしくお願いします。




nice!(0)  コメント(0) 

 解毒に松葉茶?     2021年8月28日(土) [コロナとワクチン]

 昨日電話で、「松葉茶はありますか?」の問い合わせがありました。

 前からコロナワクチンの解毒・デトックスにいいと話題だと聞いていましたが、残念ながらうちの取引先にはなかったので、「ありません」と答えました。

 電話の向こうで、「そうですか…」と、とても残念そうな声。


 それが、今日取引先から届いた9月の商品案内のチラシで、松葉茶が新商品で出てました。
 9月1日発売とのこと。

 うわー昨日届いていたら、電話の方をガッカリさせないで済んだし、連絡先も聞いておけばよかった(*´з`)。ごめんなさい。


 来週はじめに注文します。限定数とのことで、すぐ売り切れるかもしれません。
 ほしい方は、明日までにご予約頂けると確保します。20g(1g×20包)税込み810円。

   IMG_6611[1].jpg

 
 先日のワクチンお話会の報告で伝え忘れた情報があります。

 参加者の方が「コロナ問題を考える会」で、全国47都道府県LINEチャットというのをやっていて、「オープンチャットのリンクをシェア」というQRコードを紹介してくれました。

 この会の主催者がどういう方かよくわかりませんが、マスコミでは流されない情報のひとつとして紹介します。

 コロナ問題を考える会 https://blackriverwing.org/



nice!(0)  コメント(0) 

 ワクチンお話会の報告     2021年8月23日(月) [コロナとワクチン]

 昨日の「ワクチンお話会」の簡単な報告です。

 参加者は13名、男性が5名も。前回(6月)は全員女性だったので、新鮮でした。

 花巻、北上、奥州、紫波、滝沢、盛岡、一関、遠くは神奈川から九戸に帰省の途中で子ども3人連れで途中下車で参加して下さった方も!


 参加の皆さんはすでにワクチンについての情報を理解されていて、その上で家族を説得する奮闘や葛藤などを悲喜こもごも話されました。


 ワクチン接種による死亡者は900人と聞きますが、実際はもっと多いでしょう。
 岩手の沿岸で、妊娠2ヶ月の26歳の妊婦さんが、接種後に脳梗塞で亡くなったと。

 ほんとうに、信じられない、悲しい事実です。


 何度も書いていますが、私の怒りは、ワクチンのリスクやデメリット、接種後の後遺症や死亡者数などをなぜ隠そうとするのか、ちゃんと報道してほしいということ。


 もちろん、基礎疾患などの健康状態などで打たなければいけない方の事情もありますし、このワクチンのリスクもきちんと伝えた上で、接種を自己判断してほしいのですが。

 テレビ、新聞は国の指導か接種ありきの報道なので、情報が偏っていますよね。


 ワクチンを打つ打たないで人間関係が分断されるのは悲しいし、これからの10代、20代の若者が打ってしまうことでどうなっていくのか心配、どうすればいいのかと悩む声も出ました。

 答えはみつかりませんが、接種された方のワクチンの毒をデトックスする話も色々。


 今回リピの方が3名、あとは初めての方たちでしたが、皆さん優しい方で、とてもいいお話会で、終わってからも賑やかでした。またご要望があれば、3回目もあるかな?

 
 盛岡のSさんから、新刊本をいただきました。

 「コロナワクチンの恐ろしさ」ー良心派医師が心底憂慮する理由 成甲書房
  高橋徳、中村篤史、船瀬俊介 共著

 
 神奈川から参加されたSさんから、マスクのチラシを頂き、お店に置いています。
 
 IMG_6589[1].jpg

 IMG_6590[1].jpg
 
 発行元は、“否定しない争わない編集部”です。
https://www.facebook.com/groups/2842942006016630


nice!(0)  コメント(0) 

 コロナワクチンのお話会     2021年8月18日(水) [コロナとワクチン]

 お盆休みを定休日と合わせてゆっくりとらせて頂きました。感謝です。
 今日からまたお店をやっています。ブログも…がんばります(^_^;)えへ。

 今週末のイベントの紹介です。

 「新型コロナワクチンのお話会 第2回」 定員10名、残席あります。

 8月22日(日)10時~12時 参加費 お茶代500円
 おいものせなか+cafe この時間帯は貸切になります。
 6月は平日で参加できなかったという方も、今回は日曜で参加をぜひどうぞ。

 2回目も特に講師はいません。皆さんそれぞれ調べて勉強されてる方多く、国やマスコミのワクチン接種推進に疑問や今後の社会などの情報交換、意見交換会のような気楽な会です。


 同じ日の同じ時間に同じテーマのチラシが届きました(*^^*)。

   IMG_6573[1].jpg

 はじめての方や接種を迷っている方はこちらの勉強会をおすすめします。

 主催の小野寺さんは、中学生のお子さんに接種案内が届いたことで、疑問や不安を持ち、さやか医師の勉強会にも参加して、今回の会を設けることにしました。

 県内各地からたくさんの方の参加予約があるそうで、まだ大丈夫とのことです。
 小野寺さんに直接お申込みをお願いします。


 さて、前にも紹介しました、今年6月発売直後にアマゾンで販売1位になり、その後理由もなく販売中止、抗議が殺到して販売再開になったという話題の本。

   IMG_6403[1].jpg

 お客さまから頂きました。読んでみたい方に貸出しもしています。
 

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | 次の10件 コロナとワクチン ブログトップ