SSブログ

 はちすずめのアップルパイ入荷    2023年11月30日(木) [おすすめ商品]

 今朝は、外が雪で真っ白。寒い一日でした。溶けましたが、道路の雪は嫌です。

 今日のわらしべ農園の野菜は、
 人参、聖護院大根、里芋、セロリ、ネギ、かぼちゃ、水菜、ほうれん草、かつお菜、オータムポエムなどの葉物が、明日も売れます。

 明日のヤサイノイトウの野菜は、
 大根4種(黒丸、紅芯、青長、源助)、赤カブ、ごぼう、ねぎ、里芋、里芋かしら、赤水菜、リアスからし菜、小松菜、もしかして最後のカリフラワー、白菜が初登場!

 畑が寒さで凍っていると、準備に時間がかかり、おいもへの入荷が遅れます。頑張ってお昼までには届けたいとイトウさん。

 天候が悪かったり、雪が降ったりで、寒いなか、畑じまいや根菜類の保存など、毎日忙しい農家さんが丹精込めてつくった自然栽培の美味しい野菜をどうぞ、食べてください。


 今日、8か月ぶりにはちすずめ菓子店のアップルパイが入荷しました!
 
      IMG_2296.JPG

 カフェのケーキセットに使うパイですが、テイクアウトも可能です。1カット432円。

 はちすずめさんのお店は、赤ちゃんを保育園に預ける来春までお休みです。月に1回はイベント出店で販売していますとのこと。もしうちでテイクアウトのパイの数が多い時は事前にご連絡頂けると助かります。在庫少ないと売れない時もあります。


 パイがない間、焼いていたうちの素朴なリンゴケーキも好評でしたので(^_^;)、こちらも継続します。お店のポイントカード満タンの交換に、パイとリンゴケーキどちらも可能です。
 
 金~日曜は、カフェの営業をします。寒いカフェですが、薪ストーブ焚きます。

 

nice!(0)  コメント(0)