SSブログ

 もう勘弁してよー、水道管   2023年2月1日(水) [暮らし]

 今日は雪がしんしんと降って、昨日雪かきしたのが見えないくらい積もりました。

   IMG_0843[1].jpg

 きのうは、車のバッテリーが寒さであがってしまい、困ってしまい、前に助けてもらった小野寺さんのご主人は会社だよなあと電話したら、なんと今日用事があって休みとってたと、来てもらいました。

 「すごいラッキーだね」と言われ、確かに運がよかったのですが、最近の凍結騒ぎにラッキーなのかどうか。少なくてもバッテリーは回復し、これは本当に運がよかった。

 昨日も水道屋さんが来て、洗濯機の水道の蛇口を新しいのに替えました。
 ただ、まだ凍ってて、水が出ないので、しばらくはバケツでよいしょです。

 残すはお風呂のシャワー栓ですが、これは本体取替えで、合う在庫を問合せ中。
 とにかくまずは水漏れ、水浸しの心配ないから安心と久々に心を落ち着けたのですが。

  IMG_0844[1].jpg



 今日の夕方、突然ゴーという音がして、どこから?と音のする方へ行ったら、今度は脱衣場の洗面下の水道管から水が噴射して、脱衣場からトイレまで水浸しに!

 うわーまた!4か所目の破裂、、、悲しい、もう勘弁してよ( ;∀;)。
 この脱衣場の水道管は2年前に凍って噴射して直せず、止水してたのに、止めた下の方が凍って裂けたようだ。

 毎日、次から次へと、、凍って溶ける時が怖い。まだ出てくるのー(´;ω;`)。

 気落ちするなあー、お風呂入れないし、寝る!



nice!(0)  コメント(0)