SSブログ

 もっと知りたい添加物のこと    2022年12月3日(土) [香害・合成洗剤]

 今日男性のお客さまがお買物の後に、「先日の通信を見たのですが、この添加物の冊子はありますか?」と聞かれました。

 「あ、はい、ちょうど入ったばかりです!」と、喜んでお出ししたものの、今はカレンダーや湯たんぽなどの季節商品で、センターのコーナーがいっぱいで、どこに並べようかと思案していたのです。

 お問合せにうれしくなり、早速湯たんぽをどかして(笑)、真ん中のテーブルに並べました!

 IMG_8797[1].jpg

 今年4月の食品表示法の改正を知って、日本消費者連盟から冊子を取り寄せて販売して好評でした。今回は、おいもだよりウラコラムに書いた内容が詳しく載っている消費者リポート4月号を限定で販売します。

 IMG_8733[1].jpg

 香害についての冊子もぜひ見てください。実は過敏症ほどではないのですが、私も合成香料がとても苦手なのです。


 日本消費者連盟は今年で満50年。消費者が安心して暮らせる社会を目指して、有害な商品や政策には企業や国に改善の意見を伝えたり、消費者セミナーやオンライン学習会なども行っています。

 いっさいの広告収入などはもらわず、会員の年会費とカンパが活動資金です。毎月発行の消費者リポートは貴重な情報が満載です。会員募集と冬季カンパを募っています。ぜひ、応援してください。

 日本消費者連盟 https://nishoren.net/




nice!(0)  コメント(0)