SSブログ

 今日のお客さまのストーリー   2022年11月13日(日) [お店のこと]

 今日のお客さまが多彩でした。あ、今日カフェで窓側に座られたカップルのお客さま、会計時のミスがありました。もしブログを見ていたら、ぜひご連絡ください(^▽^;)。


 朝一番に来られたカフェのお客さまは、カップルで開口一番、「夏に来たKです、覚えてますか?」と言われ、え?とすぐに忘れる私に、「クイーンのロックの」で、ああー!と思いだしました。

 前にクイーンのレコードをかけてたら、そのKさんが「ロックが好きなんですね」と。いや、私はNewミュージックや洋楽バラード系が好きでロックは苦手ですと言うと、「クイーンはロックですよ」と、ハードメタル系のKさんから、私はロックも好きなんだとびっくりでした。



 お店にお買物のYさんは、先日ご主人が血栓が詰まって救急車で運ばれて、初めて乗った救急車の中で、「ワクチンを打ちましたか?」と救急隊員に聞かれて、「4回打ちました」と。Yさんはコロナワクチンを打たない人ですが、ご主人はYさんが反対しても仕事上打ってきました。

 命に別状はなかったのですが、退院する時の薬が多く、Yさんは看護師で、薬は副作用があるとそれを抑える薬を出して、どんどん増えることを知っていたので、薬局で言ってしまったんですと。


 大変申し訳ないけれど、それは遺伝子組み換えの成分をつかっているとか、アメリカの毒トカゲの唾液を使っているとか、朝まで調べたんですと言って、減らしてもらいました。それでも10種類の薬を処方されたんですよ( ;∀;)と、Yさん。


 今後はもっと食事に気をつけようと思いますと、野菜もたくさん買われました。

 それにしても「ワクチン打ちましたか?」の救急車は、それだけ多いということですね。



 県北からわざわざ来てくれたSさん一家、2~3年ぶりの来店です。以前ご主人が癌になって食生活を変えたいと、以来食品や靴下などを度々発送していました。今回は娘さんが学校でフェアトレードの勉強で資料がほしいとのことで、娘さん3人とで久々の来店でした。


 お買物の後は、カフェでお父さんにコーヒーをと、皆さんでカフェでくつろいでくれました。ご主人はお仕事もされていて、一見元気そうですが、「実は余命2年半と言われたのが、もう3年半生きています」と、Sさん。ええ、絶句しました、凄いです。ご自身の生命力とご家族の協力のおかげか…。


 まだ小さな娘さんたちのためにも、お父さん、絶対生きて、生き延びて!と、心の中で願いながら、ご主人にコーヒーを出す時も、適切な言葉をかけられませんでした。

 生きているのが奇跡だと、Sさんも小六の娘さんもつぶやいていました。


 明るくて、前向きに頑張っていて、素敵なご家族。応援しています。




nice!(0)  コメント(0)