SSブログ

 プアン、友だちとよばせて    2022年10月14日(金) [映画]

 いま、盛岡で気になる映画をやっています。盛岡中劇。

 「プアン/友だちとよばせて」タイ映画で、原題は「ONE FOR THE ROAD]


 先月東京に夫の関係で銀座のギャラリーに行ったと前に書きましたが、たまにしかない上京でチェックするのは映画と美術展。岩手では観れない隠れた名画を観たいと思い、探す。

 よくわからなかった「時代革命」がすごい感動もので、おいもだよりに書きました。

 
 できればもう1本と選んだのが、タイ映画のこれです。タイ映画というより、タイの監督のだけど、舞台はニューヨークとタイで、末期がんで余命宣告された若者が主人公。


 前に新聞で紹介されていて、タイが好きというのと、末期がんで余命宣告というのが気になり、それほど期待もせずに観たこの映画が、私には久々のヒットで、終わった途端、もう一度観たい!と思ったくらい。


 「プアン/友達と呼ばせて」公式HP https://gaga.ne.jp/puan/

 IMG_8640[1].jpg


 こんな地味な映画、岩手ではやらないよなあ、東京で観れてよかったと思っていたら、なんと、盛岡中劇で、一日4回上映!えええ、これってすごくない?とホームページを見たら。


 中劇のスタッフブログが、この映画を映像・脚本・音楽すべてよしと熱く語っている。
 劇場のプロがこれだけ絶賛しているなんて、私の観る目も悪くないなと思った(笑)。


 人の好みはそれぞれだから、私は好きだけど、人は違うかもで、期待しないでね。

 でも、よかったら、中劇頑張っているから、観に行ってみて。入りが悪いと終わるよ。


盛岡中劇 https://chugeki.jp/
  オフィシャルブログ 10/3 「とにかく絶対観て!プアン/友だちと呼ばせて」


 あら、4回上映がもう3回に減っていた。。。がんばれー!





nice!(0)  コメント(0)