SSブログ

 今日、国葬反対の花巻市民集会   2022年9月24日(土) [政治・経済・社会]

 昨日、お客さまで花巻の共産党市議会議員の照井メイ子さんが、「明日国葬反対の集会をやるから、急だけど1日だけ貼ってくれる?」と、ポスターを持ってきました。


   IMG_8544[1].jpg

 
 緊急ですが、夕べは書けなくて"(-""-)"、ギリギリでもお知らせをします。



 本日午後2時半より、花巻駅前のなはんプラザ広場で市民集会があります。

 共産党を支持していない人も、どなたでも国葬反対の方は行ってみてください。

 
 私が国葬反対の理由は、8月9日のブログに参考情報を紹介しています。


 世論が半数以上反対なのに、国民の声を全く無視して強行するのは酷い政治です。

 自民党の二階さんという国会議員が、「国葬やらない国民はバカ」「黙って見送れ」の発言に、いかに国民をバカにしているか、「戦場に黙って行け」と同じことで、77年前の戦前を思わせる独裁政治で怖いなと。

 実際、ロシアでは、ついに一般国民の若者を選んで召集令状?を送っています。


 警備費含めて16億円では、絶対収まらないでしょう。税金を払えず、生活に苦しんでいる国民がごまんといるのに、こんなに莫大な税金を使う、しかも、それに値する人ではないし、おかしい。


 今から中止できないのであれば、やりたい自民党議員がお金を出して、自民党葬にすればいいのでは?統一教会からもバカバカ献金してもらって。



 
nice!(0)  コメント(0)