SSブログ

 春に素敵な絵を観に行こう    2022年5月6日(金) [Art]

 今やっている、おすすめのアート展のお知らせです。
 
   IMG_7872[1].jpg

 「葉っぱといっしょにはなうたを」戸田さちえイラスト展
 
 いつもイラストどでお世話になっている、人気のさちえさんの絵の作品展です。

 カフェくるみは東和町のこっぽら土沢の地下にあり、1階の雑貨屋さんにっちがやっています。5月9日(月)はにっちでパン屋ルーツの月1の出張販売があります。ぜひ、にっちとくるみにお立ち寄りください。
 にっちのブログ https://blog.goo.ne.jp/niche20140501


  IMG_7868[1].jpg

  IMG_7869[1].jpg

 高橋正明さんは、おいもがカフェを始める前に指導して頂いた、夫の古い友人です。
 盛岡で老舗のコーヒー自家焙煎の喫茶クラムボンを営むかたわら、とても素敵なネコの絵を描いていました。その原画展が7月までレトロな洋館で展示されています。

 画文集「心象風景 ねこ町のクラムボン」はおいもでも販売しています。1300円。


  IMG_7871[1].jpg

 その喫茶クラムボンで夫の新田コージが30年近く前、初個展を行った時に、作品を買って下さったのがたんのそのこさん。当時の明るいクレヨン画の作品を気に入ってくれました。


 たんのさんは、陶土を使った重厚でいて、何とも言えない複雑な色彩の作品を制作しています。
 ご案内が遅くなりましたが、14日(土)まで水沢のGallery ANでやっています。ぜひ、足を運んでみてください(*^^*)。


nice!(1)  コメント(0)