SSブログ

 だんだん野菜の端境期      2022年4月14日(木) [おすすめ商品]

 今日は雨で寒い1日でした。しまおうかと思っていたヒーターをまたつけました。

 今日のわらしべ農園さんの野菜も、葉物が人気で今残っているのは、ほうれん草、かつお菜、パクチーが少しとネギです。


 明日のヤサイノイトウさんの野菜は、ヤーコンと長ネギ。ネギが今の時期はたくさん収穫のようで、だんだん野菜が少ない端境期の今、ネギをどうぞ食べてください(*^^*)。半月ほどは日持ちします。

 ヤーコンはシャキシャキ食感と甘さが知られてまとめ買いの人も。栄養価が高く、デトックスにもいいようです。こちらもすごく日持ちがいい野菜です。


 欠品していたまるめろの若生昆布が入荷しました。弘前のまるめろの昆布は、三陸産と北海道南茅部産の良質な昆布で食べごたえある割に安いと言われ、おすすめの昆布です。

 だし昆布の下北昆布が、9月まで入荷がありません。だし昆布の柔らかめの巾広昆布はあります。


 まるめろから、下北昆布のクズの端っこを頂きました。赤茶けて色も形も悪いですが、だしは出ます。すき昆布と若生昆布をセットでお買求めの方におまけでおつけします。


 陸中海産の人気のワンタッチわかめとワンタッチめかぶが本日入荷分から、価格は同じですが容量が2g減りました。30g入りが28gに。三陸産わかめの仕入れ価格が高騰しているので、ご理解ください。


 先週入荷のOODのブラウニーが残り少なくなってきましたが、まだ6種類ほどあります。

 ヴィーガン・ピーカンナッツ、ヴィーガン・チャイ(カカオニブ)
 シンプルビターチョコ、カシス&オレンジ、いちじく&くるみ、塩キャラメル


 ブラウニーはチョコケーキなので、冷凍保存もできます。
 フェアトレードのチョコレートも夏場お休みなので、少なくなってきています。
 
 明日もご来店をお待ちしています。

nice!(0)  コメント(0)