SSブログ

 お産の会のホームページ!   2020年5月23日(土) [お産・医療]

 お産と地域医療を考える会のホームページができました!

  https://oimonosenaka.com/osan/

 まだ検索ではヒットしないので、このURLをぜひお気に入りに!(笑)
 会報もやっとできて、明日発送作業です。冊子と一緒にいよいよ出ます。

 今回の冊子のいきさつや苦労談などは、会報に書きました。ふふっ(*^^*)。


 ホームページ制作をお願いしたのは、やえはた自然農園の藤根香里さんです。
 おいもで香里さんのみそっこクッキーや玄米ポンを置いています。


 実はおいものホームページも香里さんにお世話になっています。


 元システム・エンジニアだった香里さんは、ホームページのデザインや制作はやっていなかったというのですが、こちらの要望を聞いて素敵にしてくれました。

 素直でカンがいいのでしょう。お菓子作りやかご編みなど、何をやっても上手いのです。


 トップページの絵は、とださちえさん。これまでも、「お産ぽ通信」や「お産といのちの全国ネット」でも描いてもらいました。もちろん、冊子の表紙もです!


 お産関係のブログを、お産とおいもと両方を更新するのは大変なので、これまでどおり、おいものブログの「お産・医療」のカテゴリーで書いて、お産の会のサイトからも飛べるようにしました。


 URLが「おいものせなか・お産」になってて、あれ?と思われるでしょうが、会の予算が独自のドメイン?をとる余裕がなくなったので、この形なら無料ということらしく、ご了解を。


 お産に関係のない方も、まず一度はのぞいてみてください(*^-^*)。
 
 まずは、これでどんな会だか、はじめての方にも知ってもらえます。

 
 今後とも、お産の会のホームページをよろしくお願いします!

 
      IMG_1963[1].jpg
 
nice!(0)  コメント(0)