SSブログ

 へいができました!HEY!    2020年5月3日(日) [住まい]

 5月に入り、きのう今日ととてもいいお天気で、今日は暑いくらいでした。

 今日は営業していますか?の問合せを何件か頂き、あ、通信に書いていたものの、ブログでちゃんとお知らせしたなかったのね(>_<)、すみません。

 連休中は5日(火)のみ休みます。明日も水曜日も営業します。
 

 へいがついにできました!慣れない手つきで、最後の板張りをしました。

     IMG_4047[1].jpg

 昨秋の台風の被害以来、やっとやっと直せました、感無量です(;^ω^)。

 
 昨日と今日は、へいの前のブラックベリーやバラが、暴れてるのをゆわえたり、誘引したり。これがまたけっこう時間と手間がかかるもので。

      IMG_4059[1].jpg
 こちらは手前の古いへい

 
 しこしこと草取りもして、さあ空いてるところに何を植えようかなあと。
 作業の合間に、へいを眺めて植栽を考えるのはここ!(*^^*)!

 
    IMG_4004[1].jpg

 ワークショップの前日に、元薪置き場にせっせとベンチをつくり、「疲れたらここに座れるよ~」と誇らしげに言ったものの、誰も座らなかった(笑)。


 もうすぐ、5月中旬にはモッコウバラが咲くので、外でお茶もできたらいいなと、冊子の制作や展示会等のイベントが落ちついて、やっと外まわりの整備にとりかかれます。


 あー、おいもだよりも…やらないと、ですが(>_<)。


   IMG_3122[1].jpg
  昨年9月13日の台風19号、、泣きそうになった( ;∀;)



nice!(0)  コメント(0)