SSブログ

 薪ストーブ     2020年2月19日(水) [暮らし]

 きのうは曇りに吹雪、強風で水汲み・温泉コースがおじゃんになりました。

 今日も朝起きたら真っ白、うっすらと雪が積もってて、吹雪いてるではないか。気温は2度。バレンタイン過ぎてから、なんと冬に逆戻りじゃないかー。

 暖冬のこの冬を心配してるようなこと言って、冬らしくなると、えーいヤダヤダ、もうやめて~(≧◇≦)と、まったく勝手なものである。

 こんな天気の日はお客さん来ないだろうと、また早々とお昼を食べ始めて、全然運動量・仕事量が大したことないのに、こんなに食べていいのか?カロリーオーバーだろう!とつぶやきながら、店の真ん中でパクパク食べる店主。


 カフェのストーブの薪が今日はまた全くつきが悪くて、竹筒で頬を膨らませてフーフーと空気を送り込んでも、今日はなぜかさっぱり燃えない(*´з`)。

 もういいや、今日はカフェも来ないなと諦めたら、カフェを目指して女の子が3人来て、慌ててファンヒーターをつける。すぐに熱風が出て暖まるからすごいのだが。

 やはり、薪ストーブの合間見て、しつこくストーブをつけようと奮闘したが、ダメだ。


 薪ストーブは部屋が暖まるまでの時間がかかるし、今日みたいにすぐつかないと焦る。それでも、ストーブが燃え出して、暖気が回り始めたら、私はファンヒータ―を止める。ちょっと寒いけど、ストーブが壁と床と天井に吸わせて放熱するのを感じ取ってほしいから。

 なんて、寒さからストーブの話題とどうでもいいことを書きました。



nice!(0)  コメント(0)