SSブログ

 やっと陽の目を見た子たち    2020年2月5日(水) [おすすめ商品]

 きのうの陽気から一転して、今朝は真っ白の雪景色で、午前中はずっと吹雪。

 気温も低くて寒い一日でしたが、「冬はやっぱりこれでなきゃ!降ってよかったね」とお客さまと話していました。

 自分たちは我慢してでも…、東北の人っていい人たちだなー、いやうちの客がいい人なのか?(笑)と、この時期の雪だからか(すぐに溶ける)ヘンな余裕こいてるのでした。

 IMG_3645[1].jpg

 
 先日おすすめ商品を載せたところ、コメントが入ってて、返信をしようとしましたが、暗証コードが一致しないとか何とかで、全然送信できず、幸い知ってる方だったので、他で連絡しました。前にも同様のことがあり、元々コメントが殆ど来ないのですが、もし書いて下さっても返信ができないということをお伝えしておきます。それでもよければぜひ。


 お店でも、「ブログに載ってた商品はこれ?」と反応があるので、気を良くしてまた紹介します(#^^#)。


 今日は、ずっと置いててもさっぱり売れなかったけれど、いいものなので諦めずに置いてたら、最近ようやくファンがついてきた商品です。

       IMG_3636[1].jpg

 酸化防止剤を使わず、天日干しにした「煮干しいりこ」。150g496円
 
 だしが良く出るし、ミネラル・カルシウムが豊富なので、骨を丈夫にするためにも毎日食べて下さい。
 私は袋のまま、鬼の仇のように瓶類で両面から叩いて、砕いたり粉末にして小瓶に入れて冷凍庫で保存。味噌汁や煮物料理などによく使います。量があるので、この品質でこの価格はお得です。


       IMG_3649[1].jpg

 どくだみ健康茶。大袋で777円。十何種類の野草茶ブレンドで美味しく、すごく飲めるのでコスパいいです。

 その左上がオーガニック粒マスタード。756円。フランス産で辛くなく、ソーセージやサラダにグー。今が旬のほうれん草は、わらしべさんのは生でサラダもおすすめだけど、サッと軽く炒めて火を止めてからマスタードをちょっと入れて和えると、洋風の一品になり、美味しい。

 左下のも長年売れなかったペッパーソルトは、864円という値段だから?ネパールのブラックペッパーと長崎の天然塩のブレンド。確かにこの量で高いお塩ですが、スープやサラダ、パスタに、ちょっとふるだけで味が締まり、すごくおいしくなるお塩です。昨年ランチで使って、テーブルにも出していたら、食べた方が美味しい!と少しずつファンが増えてきました。よかったあ。

       IMG_3635[1].jpg

 一関から来て下さるKさんは、「スーパー発芽大豆」の大ファンで、「いいですか…?」と遠慮しつつ、いつもあるだけまとめ買いしてくれて、うれしいです。サラダやスープに入れるだけで大豆の栄養が摂れるお手軽ものなのですが、おやつにそのまま食べても美味しくて、ホントやめられない止まらない♪です。216円

 今欠品中ですが、先日産直で乾燥青大豆を買って煮てみたら、同じような味でした。

 まだまだうちの商品はいいのがたくさんあるのですが、今まで紹介するのを怠っていたので、今年は少し頑張って紹介します(*^。^*)。遠方でお店に来られない方が、おいもの商品を知るためにもね。

 よろしくお願いします




 
nice!(0)  コメント(0)