SSブログ

 展示会はあと2日    2019年10月12日(土) [フェアトレード]

 今日は台風でお客さん来ないかなと思っていたら、パラパラとお買物や展示会を目指して来てくれて、有り難かったです。

 今晩、雨風がだんだん強くなってきました。無事に通り過ぎてほしいです。

 秋冬展示会はあと2日で終了です。台風や連休でご都合もあるでしょうが、よかったら、ぜひいらしてください。この機会だけ、たくさんの新作のご試着ができます。

 明日日曜日はほづみさんが12時頃から午後3時まで、明後日の祝日は11時頃から3時までおります。

 今回、化学繊維の服で体調を崩すようになり、11月に東京に着ていく服がないとはじめて展示会に来られたお客さまが、ほづみさんのアドバイスで手織りのジャケットとパンツを選ばれて、とても喜んでいました。

 オーガニックコットンや手織り生地の服は、やわらかくて着心地が良くて、大事に扱えば、10年着れます。平織り、もしゃ織り、保多織り、杉綾織り(ヘリンボーン)、ジャカード織り。

 これが縦糸と横糸で手で織られたものかと、美しい織り布にため息と生産者を尊敬します。だから、お客さんがフェアトレードの服を着ているとよく褒められるんですというのも、素材の良さとデザインの良さが誰の目にもわかると思うのです。

 明日、明後日は10時から17時半まで、通常通りの営業です。


nice!(1)  コメント(0)